プチトマトまつりじゃーーーっ

みなさま こんばんは 投資郎です。

今日も、姉妹ブログのほぼコピーの記事を載せておきます。
(今日と明日は投資ネタがありませんので。。。)

いつもいつもすみません。。。




昨日は、私はゴルフに行ってきましたが、私がゴルフをしてる間に家内が菜園のプチトマトを収穫してくれてました。

なんと!! こんなに~
IMG_4667.jpg

プチトマトまつりじゃーーーっ って感じです。






さてさて、今日は、月に一度の息子と会う日。

今回も、どこに行きたいか聞いたところ。。。

神田小川町ですと。

何があるのか聞いたら、いつものようにうまいラーメン屋 じゃなくて「ポンチ軒」でとんかつを食べたいんだってさ~。

で、店の前まで行こうとしたら、7,8人の列が出来てました。
IMG_4676.jpg

並ぶのが嫌いな俺ですが、今回は並びましたよ~。

ヒレカツも食べたいし~ ミックスフライ(カキ・大正海老・鯵)もイイな~ 限定のカツと特製カレー(カツカレーとは言わない)も捨てがたい。

迷いに迷った挙句、私はカツと特製カレー+単品でアジフライ
IMG_4681.jpg

IMG_4683.jpg

息子は、上ヒレ豚かつ定食。
IMG_4682.jpg

味付けには、特製?トンカツソース・スーパー特選太陽ソースのウスター・若干緑色っぽい塩。
IMG_4679.jpg
なに塩なんだろうねぇ?

まずは、塩で。。。

うぉーーっ ブタの脂の甘みとこの塩が、合う合う~~

いきなり旨い!!

カレーはひき肉を使ったキーマカレー風。

カレーとカツが離れているので、上記のように、カツを塩だけで食べたり、トンカツソースで食べたり、太陽ソースで食べたり、カレーと共に食べたりできて何度も旨さを体験できます。

アジフライは、牡蠣よりも、大正海老よりも高いです。

それだけ自信があるって事かな?

これも、レモンを振り掛けて塩で一口。

うん 美味いぞーー 身がふっくらしてて衣のサクサク感と塩のうまみ。

たまりませ~ん。 

付属のタルタルソースやおろしダレもイイですが、レモン塩もグーです。
Σd(≧ω≦*) グッ

う~~ん 素材がイイのかな~? 揚げる技術がイイのか? とても美味しゅうございました。

帰り際、こんなメニューが目に付きました。

IMG_4680.jpg

特ヒレ丸ごと一本揚げ。

これは、きっと夜のメニューだろうけど、食べてみたいな~
1本4,800円だってさ。
(A;´ 3`) ぁせぁせ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村


スローライフランキング


サラリーマン投資家ランキング

この記事へのコメント