退職前に、やらなきゃいけない事?!

みなさま こんばんは 投資郎です。 私の勤める会社は、12月2日に転進支援制度を打ち出しました。 中身は、通常の退職金に加算金がプラスされ、さらに希望者には再就職を支援してくれるというもの。 こんな制度を設けてくれてありがたい。 実は、こんな制度が無くても冬のボーナスが支給された時(12月10日)の面談で、退職願いを言おうと思ってたからね。 この制度のおかげで、…

続きを読む

保土谷化学が、爆上げや~~

みなさま こんばんは 投資郎です。 今日の株式市況は、どうだったでしょうか? 日経平均株価は3日ぶりに反落し、前日比11円74銭(0.04%)安の2万6656円61銭で終えた。新型コロナウイルスの感染拡大への警戒や米追加経済対策を巡る不透明感が重荷となった。もっとも英国と欧州連合(EU)が将来関係を巡る交渉で合意し、年明けの経済・市場の混乱が回避されたことが安心材料となった。クリスマ…

続きを読む

あれ~ ベトナム株もだいぶ下げちゃったなぁ

みなさま こんばんは 投資郎です。 今日の株式市況は、どうだったでしょうか? 日経平均株価は続伸し、前日比143円56銭(0.54%)高の2万6668円35銭で終えた。新型コロナウイルスのワクチン普及が加速するとの見方や、英国と欧州連合(EU)の貿易交渉の進展観測を受け、投資家が運用リスクをとる姿勢が優勢だった。上げ幅は一時240円に迫ったが、その後は利益確定売りが上値を抑えた。 …

続きを読む

あれ? 日経平均は反発したんだよね~

みなさま こんばんは 投資郎です。 今日の株式市況は、どうだったでしょうか? 日経平均株価は4営業日ぶりに反発し、前日比88円40銭(0.33%)高の2万6524円79銭で終えた。新型コロナウイルスの変異種の感染拡大への警戒感は強いが、ワクチンの接種開始などを手掛かりに買いが優勢だった。 おっ! やっと反発しましたな。 投資郎の保有株式はどうだったでしょうか? …

続きを読む

3日続落か~ 含み損もだいぶ増えちゃいました。

みなさま こんばんは 投資郎です。 今日の株式市況は、どうだったでしょうか? 日経平均株価は3日続落し、前日比278円03銭(1.04%)安の2万6436円39銭で終えた。英国などで新型コロナウイルスの変異種の感染が拡大するなか、先行き不透明感から景気敏感株を中心に幅広い銘柄に売りが出た。日本時間22日の米ダウ工業株30種平均の先物相場や主要なアジアの株価指数も軟調に推移するなか、日…

続きを読む