今年はスイカが、1個も採れないかも~~!

みなさま こんばんは 投資郎です。 今日は株式市場はお休み~ 姉妹ブログのコピーを載せておきます。 今日は、早期退職前最後の休日出勤でした。 お昼は、最後のカツ丼。 いつも休日出勤の時は、このメニュー カツ丼と、生野菜。 サラダじゃなく、生野菜ね! お味噌汁付きです。 昼食後、3時過ぎから猛烈な雷雨で、瞬間停電にな…

続きを読む

企業年金の脱退一時金相当額をiDeCoで運用!!

みなさま こんばんは 投資郎です。 今日は株式市場はお休み~ FXは、朝までやってました。 だがしかし、大幅な円高でループイフダンも裁量取引も取引無しでした。 って事で、投資関連ネタはないので、ココからは姉妹ブログのコピーでも~。 この前の日曜日に、退職関連の資料作成をしました。 その時、企業型確定拠出年金DCを個人型確定拠出年金i…

続きを読む

うわ~~ 投資信託がかなり下げちゃった!

みなさま こんばんは 投資郎です。 今日の株式市況は、どうだったでしょうか? 日経平均株価は3日続落し、前日比177円61銭(0.63%)安の2万7940円42銭で終えた。終値で2万8000円を割ったのは5月17日以来約1か月半ぶり。世界で新型コロナウイルスが変異ウイルスを中心に広がりをみせており、景気の先行きに警戒感が広がった。一時は下げ幅を700円近くまで拡大したが、大引けにかけ…

続きを読む

今日も続落かぁ 

みなさま こんばんは 投資郎です。 今日の株式市況は、どうだったでしょうか? 日経平均株価は続落し、前日比248円92銭(0.88%)安の2万8118円03銭と、きょうの安値水準で終えた。米国で雇用回復の鈍さが指摘されるなかで、国内では新型コロナウイルスの感染対策で東京都に4回目の緊急事態宣言が出される見通しとなった。景気の先行きなどを巡って国内外で弱い材料が重なり、売りが優勢だった…

続きを読む

株も投信もダメでしたが、ベトナム株がチョット戻しました。

みなさま こんばんは 投資郎です。 今日の株式市況は、どうだったでしょうか? 日経平均株価は反落し、前日比276円26銭(0.96%)安の2万8366円95銭で終えた。大幅下落した6月21日以来約2週ぶりの安値だった。6日発表の欧米の経済指標が市場予想を下回る結果となり、世界景気の回復が鈍化するとの懸念が投資家心理を下向かせ、幅広い銘柄に売りが優勢だった。 ええ~ また反落~?…

続きを読む