CAICAと保土谷化学が、かなり上げてくれました。

みなさま こんばんは 投資郎です。 今日の株式市況は、どうだったでしょうか? 日経平均株価は小幅反発し、前日比17円49銭(0.06%)高の2万7742円29銭で終えた。半導体関連の一角などが上昇し、買いがやや優勢だった。ただ、国内経済の停滞感や、米国の重要イベントを前にした様子見ムードから積極的な売買を手控える投資家が多かった。前日の米株式相場の上昇を支えに朝方に100円程度上昇し…

続きを読む

今日は、全上げだっ!!

みなさま こんばんは 投資郎です。 今日の株式市況は、どうだったでしょうか? 日経平均株価は3営業日ぶりに小幅に反落し、前日比7円30銭(0.03%)安の2万7724円80銭で終えた。米株高を手掛かりに買いが先行したが、前日までの2営業日で700円超上昇していたため、次第に利益確定売りが優勢となった。香港市場で主要銘柄で構成するハンセン指数が下げたことも投資家心理を悪化させた。 …

続きを読む

連日の上げ! いいね~

みなさま こんばんは 投資郎です。 今日の株式市況は、どうだったでしょうか? 日経平均株価は続伸し、大引けは前日比237円86銭(0.87%)高の2万7732円10銭だった。前日の米株式相場の上昇を受けて投資家がリスクを取る動きが一段と強まり、幅広い銘柄に買いが入った。上げ幅は一時300円を超えたが、前日23日の日経平均も急伸していたため短期的な過熱感も意識されやすく、午後は上値の重…

続きを読む

やっと反発したけど、まだまだ戻りは甘い!

みなさま こんばんは 投資郎です。 今日の株式市況は、どうだったでしょうか? 日経平均株価は3営業日ぶりに反発し、前週末比480円99銭(1.78%)高の2万7494円24銭で終えた。上昇率は8月2日(1.82%)以来の大きさ。前週に日経平均は大きく下げおよそ8カ月ぶりの安値を付けており、前週末の米株高を受けて自動車関連株や海運株を中心に自律反発を狙った買いが入った。香港や上海などア…

続きを読む

認知症の介護が大変だ~

みなさま こんばんは 投資郎です。 今日は株式市場はお休みです。 我が家では、認知症の要介護1の親父と私たち夫婦の3人で暮らしております。 で、最近親父の認知能力がかなり低下してきております。 テレビのリモコンをエアコンに向けて操作してみたり、テレビをつけて自分の好みのチャンネルに変えることも出来ない。 食事をしたかしてないかもわからないようです。 よ…

続きを読む