どんな暮らしをお望みでしょうか?

生活とは基本的に、命をつなぎ活動することであり、また生きながらえるために行う様々な活動である。
by ウィキペディア

みなさま こんばんは 投資郎です。

今日は、家を建てるにあたって、どんな生活を送りたいのかについて書いてみたいと思います。

上記のように、生活とは正に衣・食・住の事でありますが、衣・食については、お金なんかはちょっとで何とかなります。
(´-ω-`;)ゞポリポリ

が、住に関しては色々ありまして。。。
(´・ω・`)

ただ雨風をしのげればいいので、安い賃貸物件で良いとか、便利さを求めてお高いタワーマンションを買ってみたり借りてみたり、職場に近ければ良いとか子供の通学区が変わらなければ良いとか。。。

まー 人それぞれですな
(´・ω・`)

みなさまは、どんな生活がしたくて現在の状況になっているのでしょうか?

新しい家を購入して、こんなはずじゃなかったとか、ここにこんな家を建てて大正解って人もいますでしょうな。

投資郎は、こんな感じ←過去記事 で広めの庭で家庭菜園などしながら、出来た作物をつまみに、ウッドデッキで月見酒な~んていうのを夢見ていました。
(´-ω-`;)ゞポリポリ

まー 夢が現実になるのですがね

最近は、働かなくてもこんな生活が出来ないものか、色々考え中です。(でもお金がね~)

昨日やおとといの記事にもありますが、太陽光で毎月約5万円臨時収入があって、以前住んでた建売を売ったお金を投資して、増やして早期返済に充てようなんて思っていましたが、やはり働かないと無理なようです
(´-ω-`;)ゞポリポリ

まー この低金利時代焦って返してもそれほどメリットはなさそうです。

せっかく、低金利で借りたんだから、余裕のある暮らしをしたいものですな。

今日も、テレビで欠陥住宅を買ってしまった人が居たり、無理な返済計画を立ててお金のために働いてる方もいらっしゃるのではないかと思います。

せっかく家を買うのなら、どんな生活をしたいのか、しっかりとしたグランドデザインなりライフプランをたててそれに向かって暮らしを楽しみたいものですな。
(´-ω-`;)ゞポリポリ

では、今日のオマケ

ループイフダン
20151030るー.jpg
確定利益が¥6018になりましたが、含み損は-¥1510になっています。

株式
20151030株.jpg
時価評価額合計が95万円以上になりました。

が、まだ全然赤字です。

投資信託
20151030投信.jpg
健次くんがやってくれました。  でもまだ全部赤字です。


にほんブログ村


にほんブログ村

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック