神様お願い

みなさま こんにちは 投資郎です。

昨日は、投資で儲かるお願いをしに、奥秩父の三峰神社まで行ってきました。

毛呂山から飯能を抜けて、国道299号を秩父方面へ

お昼近いので、道の駅秩父で美味しそうなのが有ったら食べようかと思い、立ち寄りました。

秩父のそば粉を使った立ち食いのお蕎麦屋さんがあったのですが、今回はパス。

何か地元の良い食材があれば買おうと思って店内を見ていると。。。

ありましたよ  コレ!!

20151107ぽっこーん.jpg
ポッコ~~~ン(・∀・;)

買いたい衝動を抑えて、美味しそうなこちらを購入
20151107ちちぶ餅.jpg
その名も、ちちぶ餅

大福のような感じです。 まだ食べてません。

今日の3時に渋いお茶とともに頂きます。

とりあえず ちっともポップじゃないポッコ~ン道の駅を後にし、三峰方面へ向かいます。

国道140号線を走ってると、行列のできるお蕎麦屋さんと、わらじカツ丼屋さんが目につきますが、今回は何のリサーチもなく、JAがやっているお蕎麦屋さんあらかわ亭へ~
20151107あらかわ亭.jpg
実はここ、以前にも来たことが有ったので。。。

この時期だからか、ここも若干行列待ちでした。

今回注文したのは、大もりと天ぷらです
20151107大もりと天ぷら.jpg
十割蕎麦なのかな~? そばの長さが短いっす~~

で、お味は。。。

蕎麦は、短いですがコシと香りはまーまー

だがしかし、おつゆが~~   薄っ    
ざんね~ん(´エ`;)

いつもよりお客さんが多かったからかな~? 

食べるちょっと前に、蒸気機関車が目の前を通ったので、リサーチしてみるとパレオエクスプレスが運行する日でした。

三峰方面に行ったって事は~SLの転車台での回転が見られるって事なので、お蕎麦を食べて三峰口駅に向かいました。
20151107三峰口駅.jpg

ガーーン 時すでに遅し もう向きが変わってホームに佇んでおりました。
20151107パレオエクスプレス.jpg
蕎麦屋で待ってたのが悪いんだな~

SLを見送って、再び三峰神社方面へ

気持ちよくワインディングロードをE50でグイグイ上っていくと

三峰神社駐車場手前約1kmのところから大渋滞

1キロ30分かかりましたよ

なんで、こんなに渋滞になるのか考えたところ。。。

① ゲートが1か所でオッチャンが一人でお金のやり取りをしている。
② 駐車料金が¥510  半端すぎませんか?っつーーの
(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!

利用者が、お金出すときやオッチャンがお釣り出すとき大変でしょうが~

ちょっと考えればわかるでしょうに~

まー いつまでもイライラしてるのも何なんで

駐車場に車を置いて、目指すは神社ではなく、山麓亭
20151107山麓亭.jpg
投資郎は、27,8年前からここにはツーリングで来ており、山麓亭の中津川いもの田楽が大好きです。

神様 ごめんなさい  参拝より先にイモに行ってしまいました。
(´・ω・`;A) アセアセ

思わず興奮して、写真を撮るのを忘れてしまいました。

って事で、食べかけ~
20151107中津川いも田楽.jpg
これ、ジャガイモに似てるけど違うんですよ~

イモ自体には、あまり味は無いけど、田楽の味噌が美味しいんです。

はいっ 食べ終わったらしっかり参拝しましたよ

参道の門
20151107三峰神社参道.jpg

神社前
20151107三峰神社.jpg

なんか、いつもより参拝者が多いな~ と思ったら、西武鉄道でCMやってたんですな


しっかり、神様にお願いして、ご神木にもお願いして無事帰ってきましたよ


にほんブログ村


にほんブログ村



この記事へのコメント


この記事へのトラックバック