春闘ベア 給料上がって何買おう

みなさま こんばんは 投資郎です。

昨日、大手の各企業で春闘の回答がなされ妥結しました。

世界のトヨタでさえ、ベアが1500円UPです。

やったー 豊かな生活が出来る~~




って。。。   出来るわけないね。

これっぽっちで。p(`ε´q)ブーブー


今日、会社に行ったら介護保険料率が上がるという通知がきておりました。

ベアUPで給料が若干増えても、各種税金と社会保険料もUPしてしまい、可処分所得はちっとも増えません。
(・´з`・)ぷぅー



春闘とは、あまり関係ありませんが、お国は「トリクルダウン」で、国の経済が成長するなどと、ほざいておりましたが。。。
※「トリクルダウン」:富裕層や大企業を豊かにすると、富が国民全体にしたたり落ち(=トリクルダウン)、経済が成長する」という仮説だそうです。

「トリクルダウン」を具体的に言うと、「富裕層減税や法人税減税をすると、国内に投資が回り、国民の雇用が創出され、皆が豊かになる(=所得が増える)」だってさ。

ホントかね(呆 ´_っ`)アホダ…。


はいっ アベノミクス失敗~ トリクルダウンありえへん~~

なんにも滴り落ちて来ませんですな。
(´-ω-`;)ゞポリポリ



待っていても、なんにも滴り落ちてこないし、貯金をしても利息は付かないし、って事で投資をしましょう~

うまくやれば、ガンガン増えますよ。

みなさま うまくやってますか?
Picture2.jpg

ヘタこいたら、投資郎のようになってしまいます。(大損)
heta.jpg


まー 大金持ちにならなくても、なにもガマンせず普通に生活が出来て、月に1,2回のちょっとした贅沢(ちょっと美味しいものを食べに行く程度)が出来れば、御の字です。


さて、今日はお金持ちになったでしょうか?

うぉ~~~ ものすごい円高じゃないっすか~
(;´゚Д゚)ゞ困ッタナ…

ループイフダンの含み損が-87,676円ですよ~

ヤバし!!

株式は?

評価損益額合計が-889,315円

あれ? 約1万円含み損が減りました。

投資信託は?

トータルリターンが、-117,729円

含み損が、約2,000円増えてしまいました。

でも、今日もトータルでは、昨日とそれ程変わっておりませんでした。



にほんブログ村


にほんブログ村







この記事へのコメント


この記事へのトラックバック