投資はダメでも、節約術で。。。

みなさま こんばんは 投資郎です

今日は、姉妹ブログで節水に付いて書きましたので、こちらにもちょこっと書いてみたいと思います。

投資郎の住む関東では、水不足が深刻化してきております。

hiagari.jpg

既に、利根川水系では、10%の取水制限が実施されております。

利根川水系の8つのダムの貯水率が、1億5000万立方メートル以下になると取水制限が20%になるようです。

取水制限20%になると、水の出が悪くなったり、断水してしまう事もあるようです。

みなさま、節水されているでしょうか?

我が家には、認知症の父親が居り、歯磨き中に水を出しっぱなしにするなと言っても、全く聞きません。

って事で、無駄な垂れ流し時でも節水できるように、水の元栓を絞る対策をする事としました。

絞る前
IMG_1413.jpg

絞った後
IMG_1408.jpg

絞る前は、2秒間で390cc 絞った後は5秒間で440ccでした。

1分あたり11.7ℓと5.28ℓ

約45%まで流量を減少させることが出来ました。

本来は、使わないときは止めてほしいんだけど認知症なので、仕方がない。 

少ない流量で垂れ流しです。
(;´Д`A “`

各家庭では、微々たる節水ですが、それぞれのご家庭で実践すれば結構大きな節水につながると思います。

取水制限が解除になるまでは、みなさまのご家庭でもやってみてはいかがでしょうか?

節水に貢献してる感があって、節約意識が高まり、中々イイですよ。



ではでは、本日の投資状況

投資郎の保有株式はどうだったでしょうか?

評価損益額合計が-773,618円

昨日と、ほぼ変わらずでした。


では、投資信託は、どうだったのでしょうか?

トータルリターン-97,126円

こちらは昨日より、含み損が約5,000円減りました。
。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪


続いて、ループイフダンUSD/JPYは?

含み損が、-137,272円 でした。

あぁ~~ 含み損が約11,000円増えてしまいました。
(;´Д`A “`

でも、口座資産は結構上げてきております。


では、FX裁量トレードは?

NZD/JPY  含み損が-47,400円です。

昨日より含み損が、約18,000円増えてしまいました。

でも、ZAR/JPYが10,600円利確できたので、まー良かったかな~?

その後、AUD/JPYを購入し、現在2800円の含み損となっております。
(;´Д`A “`

今日は、それほどパッとしませんでしたな。
(´-ω-`;)ゞポリポリ

まー、投資はダメだけど節水効果が出ればイイかな~? と思っております。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村








この記事へのコメント


この記事へのトラックバック