俺のイチジク~ 楽しみにしてたのに。。。

みなさま こんばんは 投資郎です。

日曜日は、市場も開いてないし、ブログネタも無いので、姉妹ブログのコピー記事を載せておきます。

申し訳ない(A;´ 3`) ぁせぁせ


今日も、とりあえず家庭菜園の観察から~

レモンが少しずつ大きくなってきております。

8月10日
IMG_1628.jpg

8月14日
IMG_1699.jpg
同じ位の大きさに見えますが、14日の方がヘタの分位大きく育っています。

去年は、花も咲かずに終わったので、今年のこの実の出来は、とてもうれしい。

秋に台風などで落果しなければイイんだけどね~
(;´д`)ゞ


確か、昨日の観察時にイチジクが大きくなってきてたので、本日収穫しようと思って、実があった場所を見てみると。。。








エェーーーーーーーーーーーーーーッ

な  な  無い~~

この切り口を見ると、きっと鳥に食べられたような感じです。
IMG_1697.jpg

くっそーー せっかく今日食べようと思ってたのに~

よく見たら、もう一つ同じように食べられた跡があり、結局3個食べられてしまいました。

頭に来たので、本日網をかけておきました。

明日、食べごろになるんじゃないか?ってのが、2個ほどありましたのでね
IMG_1695.jpg




スイカがあまり大きくなってきません。
IMG_1693.jpg

もう大きくなりそうもないので、仕方がないので、1個収穫しました。
IMG_1694.jpg

明日、親戚が来るので、みんなで食べるかな~

1番果はとても甘くて美味しかったんだけど。。。

採ったはいいけど、熟してるかが心配です。
(;´v_v)ゞ


その他、ナス2個・トウモロコシ2本・ミョウガ6個・オクラ4本・プチトマト8個・ブルーベリー少々
IMG_1700.jpg
ブルーベリーも鳥に食べられて、収穫が少ないです。
(´-ε-`;)



昼食後は、イチゴの苗取りです。

しばらく、ほったらかしておいたので、このありさまです。
IMG_1701.jpg

すでに、枯れてしまってるものもちらほら。

ほったらかし過ぎて、ランナーが絡んじゃってどれがどの株の太郎株だかわかりにくくなってしまいましたが、夕方まで頑張って、やっと出来ました。

IMG_1702.jpg

白のプランターが次郎以降の株で、茶色のプランターが太郎株です。

太郎株は、親株の病気などを引きずってるので、あまり使いたくありませんが、とりあえず念のために取っておきました。
(;´д`)ゞ

ちゃんと根付いてくれればイイんだけどね。
(;´・3・`)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村







この記事へのコメント


この記事へのトラックバック