投資はそれほど変化なし、たくあん漬けたよ。

みなさま こんばんは 投資郎です。

本日の株式市況は、どうだったでしょうか?

日経平均株価は6日続伸した。前日比95円49銭(0.5%)高の1万9250円52銭で取引を終え、4営業日連続で年初来高値を更新しました。円が1ドル=115円台前半で伸び悩むと、朝方は利益を確定する売りが先行したものの、売りは次第に一巡し、その後は株価指数先物の買いにあわせて主力株の一角にも買いが入り、上昇に転じたもようです。

投資郎の保有株式はどうだったでしょうか?

評価損益額合計が-699,611円

おっ 昨日のブログ書き込み後から、含み損が約4,000円減りました。
。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪


では、投資信託は?

トータルリターン-33,341円

あれっ? 昨日のブログ書き込み後から、ほとんど変化なしでした。
(´-ω-`;)ゞポリポリ


為替の方はどうなってるでしょうか?

ループイフダンUSD/JPYは?

含み損が、-59,836円 でした。

昨日より含み損が約1,000円減りました。
。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪


恐怖の裁量トレードです。

USD/JPYの含み損が-682,200円にもなってしまいました。

昨日より含み損が約2,000円増えてしまいました。
(´-ω-`;)ゞポリポリ


トータルでは含み損が約5,000円減りました。
。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪












本日のオマケ

IMG_2648.jpg
沢庵を漬けてみました。

干し大根4kgに対し、米ぬかを500mlの計量カップで4杯ほど、赤穂の塩:大根の8%なので320g、ザラメ:重量に対し、1~4% 赤唐辛子: 数本

米ぬか、塩、ザラメをボールに入れ混ぜておき、漬物容器にビニール袋をセットし、底に混ぜたヌカを振る。

干し大根を隙間を作らずに入れる

一段ごとに、上記の混ぜたヌカを入れ、全て入ったら一番上に大根の葉を敷き詰め、赤唐辛子を置いて最上部に一掴みの塩を振る。

ビニール袋の口をしっかり締めて、上に中蓋を置き、その上に重石(大根の重量の2~3倍)を載せて冷暗所に置く。
IMG_2646.jpg

重石の重さは、大根の2~3倍

7~10日冷暗所で漬けておくと、水が上がってきます。

ひたひたになったら、重石を半分程度に減らし、さらに2~3週間置くと食べられるようになります。

美味しく漬かるかな?(´∀`;)

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村





この記事へのコメント


この記事へのトラックバック