今日は、家内とデートだよ~

みなさま こんばんは 投資郎です。

今日も、姉妹ブログのほぼコピーの記事を載せておきます。
(日曜日は投資ネタがあまりありませんので。。。)

若干のアレンジはしておりますが。。。
(;´-∀-`)ゞ

姉妹ブログを御覧の方、毎度申し訳ありません。
(A;´ 3`) ぁせぁせ




今日は、家内と都内へデート

いつもの銀座に繰り出す前に、池袋で腹ごしらえ

家内が久しぶりに、鰻が食べたいと申すので、リーズナブルなランチで有名な、池袋東口の山吹さんへ~

こちら、うな丼が¥1400で食べられます。

結構、おひとり様のお客さんも多いです。

で、こんなデートの日、昼間っからお酒を飲まない手はありません。

うな丼が来る前に、軽くお酒を。。。


熱燗二合と、〆さば・小鉢三一品盛り
IMG_2687.jpg

〆さばは、イイ塩梅の〆加減でパサついてなく、脂ものっててとても美味しかった~。

小鉢の方(タコの柔らか煮・ホタルイカの塩辛・小エビと小柱のマヨネーズ和え)も、とても良かった。

タコはホントに柔らかく煮てあって旨かった。

うな丼は、しっかりお腹のあたりの部分が載ってました。
IMG_2688.jpg

鰻の皮もちゃんと焼いてあり(鰻にもよるのかもしれないが、皮の部分がゴムのような感じの物もスーパーには存在する)とても美味しかった。

さらに、みそ汁のだしがちゃんと出ていて、これまたとても美味しく、大満足。

リーズナブルに、こんなちょっとした幸福感が味わえるなんて、最高!!

やっぱり、リーズナブルに美味しいものを食べる時って、幸せな感じがするんだよね~



お腹もいっぱいになり、次に向かったのは、西銀座チャンスセンター

いつものように、1番窓口を狙いましたが、2時間半~3時間の待ちだと言う事でしたが、とりあえず並びました。


だがしかし、10分後耐え切れずに、列から離れました。
(そんなに並んでられないって気持ちが強くて。。。)

でも、家内はかなりの不満顔でしたが、列を離れてもらいました。

その後、向かったのは1番以外の窓口

1番以外でも、40~50分並ばないとダメなようです。
IMG_2689.jpg

私は5番窓口、家内はラッキー7だかわかりませんが、7番窓口

分かれて並びましたが、同じくらいの待ち時間でほぼ同じ時間に買うことが出来ました。

5と7より2番3番の方が、早く買えるみたい。

10番以降はもっと空いてたみたいです。


このあと、メインイベントの買い物ですが、私はそれほど欲しいものが無く。。。

家内は、いっぱいあり過ぎて、困ってる様子。。。

結局、私の分だけ購入
(愛用してるキプリスのコードバンの財布とおそろいの名刺入れを買ってもらいました)

その後は、夕食

いつもの肉酒場エコヒイキさんへ~

とりあえず、ノドを潤すために生小を頼み、その後はエコヒイキワインへ~

おつまみは、定番のふんわりチーズとまぐろのカルパッチョ
IMG_2690.jpg

ネギのアヒージョ ネギージョ
IMG_2691.jpg

スタンプ3個でタダになった酔っぱらい鶏と辛いヤツIMG_2692.jpg
最初の、お店に行きはじめは、スタンプカードをくれて、スタンプが3個貯まると、名物の酔っぱらい鶏が貰えます。

二人で2枚有ったので、酔っぱらい鶏も2枚。

でも1枚は、結構辛~~いソースが付いてるものを選びました。

そして、なぜか、ポテトフライ
IMG_2693.jpg

この他にも、写真を撮り忘れましたが、猫舌のバーニャカウダや、クリスピー手羽先フライ などもオーダーしました。

ワインを何回かお代わりしたけど、ふたりで全部で5千円いかなかったな~

安くて美味しいエコヒイキ 最高!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック