冷凍マグロの上手な解凍の仕方。

みなさま こんばんは 投資郎です。

今日は、土曜日でしたので株式市場はお休みです。

外国為替市場は、朝までやってました。

ループイフダンUSD/JPYはどうなったのでしょうか?

含み損が、-50,104円 でした。

昨日のブログ書き込み後から含み損が約2,000円減りました。
。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪


裁量トレードです。

建玉数量が、売りと買いで双方5枚ずつなので、USD/JPYの含み損が-820,520円で変化有りません。
(´-ω-`;)ゞポリポリ

証拠金維持率が 109.04 %で、余力が21,159円になりました。

これで、今年の取引は終了です。

FXは、来年3日から 株式は4日からとなります。










本日のオマケ

IMG_2780.jpg
川越の市場で購入した冷凍マグロを、お店のやり方に則って、解凍してみました。

まずは、水で表面の切りくずを洗い流し、キッチンペーパーで水分を拭き取り、ビニール袋に入れて空気を抜いて口を閉めてから、水またはぬるま湯に浸けます。
IMG_2783.jpg

半分程度解凍出来たら取り出し、再度水分を拭き取り、冷蔵庫にて2~3時間寝かせます。
IMG_2784.jpg

あとは、切って盛り付けるだけ。
IMG_2788.jpg
ビールの横から、和牛カルビをタレに漬けて焼いたもの・牛スジ煮込み・上に行ってタコぶつ・マグロ刺し・長芋のわさび風味漬物・ゆず大根。

ゆず大根や刺身のツマ、牛スジ煮込みの大根とネギは自家製です。

コレを全部いただいた後に、年越しそばも食べてしまいました。

今日は、自転車に乗って体重を78.4kg⇒77.4kgまで落としたのに~

きっとまた増えちゃってるね(´-ε-`;)

明日は、お正月だけど歩こうかな?

このまま食っちゃ寝したら、ブクブク太っちゃいそうだからね~
(;-ω-)ゞ

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック