輸入車は、突然逝くんですね。

みなさま こんばんは 投資郎です。

本日の株式市況は、どうだったでしょうか?

日経平均株価は続伸し、終値は前日比135円18銭(0.70%)高の1万9445円70銭でした。今期の業績見通しや自社株買いを評価する個別銘柄への買いが旺盛だったようです。

ほぅ~ 結構上げたんですね

投資郎の保有株式はどうだったでしょうか?

評価損益額合計が-445,790円

あれ? 昨日のブログ書き込み後から、ほぼ変化なしです。

日経平均は、結構上げたというのに~~
(A;´ 3`)ブーーーーーー

今日は、THEグローバル社 (3271)が、+2円。

グリー (3632) は、なんと!!-16円。
(゚Д゚)<アラヤダ!

二日で50円近くの下げじゃないっすか~~



投資信託はどうだったでしょうか?

トータルリターン-3,459円

昨日のブログ書き込み後から、約2,500円含み損が減りました。
。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪



ループイフダンUSD/JPYはどうなったのでしょうか?

含み損が、-98,667円 でした。

昨日のブログ書き込み後から、約8,000円含み損が減りました。
。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン

だいぶ円安になったんだね。

今日は、トータルで含み損が約10,500円減りました。








本日のオマケ

昨日は、佐野で青ネギラーメンを食べた後、足利学校観光に向かうため車のエンジンをかけて、ブォーーンと走り出しましたが。。。





あれ~~?





いつまでたってもシフトアップしません。




シフトレバーを動かしたり、W/Sボタンを切り替えてもギヤが1速か2速で固定されちゃってる様子。

なんだよ~ 40キロで走るのに3000回転も上がっちゃってます。
(・´ω`・)困ッタナァ…

仕方がない。 路肩に止めてヤナセに電話。



ん?





ゴールデンウィーク期間だからか? 月曜定休だか知らないがお休みですと。。。

ヤバイっす。(゚Д゚;)

このままじゃ、エンジンやミッションに悪影響が出そうです。

しばらくネットで修理屋さんを検索し、見つけたのが足利の「ウィルコーポレーション」さん。

足利駅前で待っててくださいとの、ありがたいお言葉。

雨の降るなか、ユニック車に愛車を載せて工場まで向かってくれました。

到着後、メルセデスのコンピューターシステムに接続し、診断しました。
IMG_3461.jpg

ミッションのコントロールユニットの故障みたいです。
(・´ω`・)困ッタナァ…

ヤナセが休みで部品もないし、早くも手詰まりの気配。

でも、ものは試しで店長さんがコンピューターの不良コードをリセットしてみました。

とりあえず、試乗してみたところ。。。



おおっ!!




なんと!!




普通にシフトアップしていくじゃありませんか。

あんな事で直ってしまうのか? メルセデス。

って言うか、なんで突然ぶっ壊れたんだろう?

そー言えば、朝 家を出るときになんとなくクリープ(ATミッション車がアクセルを踏まなくても車が動く現象)がほとんど無いな?と思ったんだよね~。

W(2速)とS(1速)スイッチを押して切り替えても、1速に落ちなかったし、おかしかったんだよね~~。


とりあえず、なんとなく直ったみたいなので、工賃等¥6000を支払い、工場を後にしました。

その後、変速しない事象は、再現せず。

完治したとは思っておりませんが、とりあえず変速するようになったので、良かった~。

宿泊地の高崎のホテルまで、スムーズな変速で来れました。

次の日がちょっと心配ですがね~。
(´-ω-`;)ゞポリポリ

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


サラリーマン投資家ランキング


スローライフランキング



この記事へのコメント


この記事へのトラックバック