俺のマシン 修理2回目

みなさま こんばんは 投資郎です。

本日も株式市況は、お休みです。

外国為替市場は、やってました。

ループイフダンUSD/JPYはどうなったのでしょうか?

含み損が、-92,502円 でした。

昨日のブログ書き込み後から、約2,000円含み損が減りました。
。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン










本日のオマケ

姉妹ブログのコピー記事を載せておきます。
(´-ω-`;)ゞポリポリ


4月に俺のマシンを修理し始めましたが、今日は2回目

まずは、修理をする前に、危なっかしいひび割れたタイヤなど、必要な部品を購入しておきました。
IMG_3497.jpg

買ったのは、タイヤ✕2・チューブ✕2・リムバンド✕2・虫回しドライバー・グリップ・ブレーキレバー・ブレーキシュー・パワーフィルター。

まずは、フロントの固着したブレーキと、危なっかしいタイヤなどの交換。

フロントホイールを取り外し、ブレーキを見たら。。。





なんじゃ このサビは~~
IMG_3498.jpg


すかさず、ホイールのドラム部を紙やすりでサビ取りして、ブレーキシューも購入したものに交換しました。
IMG_3499.jpg

このあと、タイヤもチャチャッと交換
IMG_3510.jpg

つづきまして、ブレーキレバーの交換。

普通にポン付けできると思ったら。。。



ん?




なにっ!!




ブレーキレバーの取り付け部の幅と、ブレーキレバーの厚みが全然違うじゃありませんか~。

取り付け部の幅
IMG_3512.jpg
6.15mm

ブレーキレバーの厚み。
IMG_3511.jpg
8.8mm

えーーーっ どうしよーーーーー
(・´ω`・)困ッタナァ…


わかりました。 やりましょう。

工業高校出身者の私にはできます。

レバーをシコシコ削りましょう。
IMG_3513.jpg
見よ!! このアルミ粉の量を!!

ハイッ 一丁上がり~~
IMG_3514.jpg
キッチリ6mmに仕上げましたよ~~。

で、スッとレバーホルダーに収まると思うでしょ~~


(゚Д゚)<アラヤダ!


ガーーーーン 



厚みはちゃんと直したのに~



今度は、奥行きかよ(´・ω・`)



穴位置が、全然あってましぇーーーん
IMG_3515.jpg




ハイハイ 分かりましたよ。 やりますよ。



こうなったら自棄です。



再度奥行きが収まるように、ヤスリでゴシゴシ



ハイッ 出来ました~~。
IMG_3516.jpg

この型のカブにジャストフィットのブレーキレバーって存在するのかね~?
(´-ω-`;)ゞポリポリ

無かったから、前オーナーは苦肉の策で、何かのクラッチレバーを逆さに取りつけてたのでは無かろうか?

IMG_3361 (2).jpg

今日は、疲れたのでこの辺で~~。
(A;´ 3`) ぁせぁせ

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