あつた蓬莱軒の待ち時間は尋常じゃない!!

みなさま こんばんは 投資郎です。

今日も、姉妹ブログのほぼコピーの記事を載せておきます。
(日曜日は投資ネタがあまりありませんので。。。)

いつもいつもすみません。。。






今日は、昨日の名古屋滞在記を記事に致します。

まずは、朝食。

名古屋と言えば、モーニングでしょ~

ホテルから駅まで向かう道中にあったのが、コーヒーハウスKAKO 花車本店。

1972年に開店したそうで、店内もレトロ感が漂っております。

天井とシャンデリア
IMG_3921.jpg


窓は、ステンドグラス。
IMG_3918.jpg

魔法のランプのような、巨大なガムシロップの入れ物。
IMG_3917.jpg
奥の四角い箱には、なんと!! マッチが入っています。

窓の下の壁は、なんと!! 洗い出しとなっております。

玄関の床が、洗い出しって~のはよく見るけど、壁を洗い出しにするとは~~。


で、モーニングで頼んだのは、こんなヤツ。
IMG_3920.jpg
シャンティールージュスペシャルとコンフィチュール。

コーヒーは、ブレンドにしました。

なんと!! ブレンドコーヒーはお代わりが出来ます。

バタートーストに自家製のコンフィチュール。 美味しかった~。

コーヒーも2杯飲んで、お勘定。

安い! おいしい!! イイお店です。

お腹もいっぱいになったので、駅に向かいましょう。

道中の交差点。 こんなに全部シマシマでイイの?って感じ。
IMG_3922.jpg

渡りきったところには、変わったオブジェ。
IMG_3923.jpg
超巨大コケ玉のような~

緑の所は、芝生で上に木が1本生えております。



駅に到着。まずはみどりの窓口?で帰りの切符を調達。

その後、荷物をコインロッカーに入れようと一番数の多いコインロッカーに入れようとしたら、なんと!!全部使用中で、順番待ちしてるではありませんか。
(゚Д゚)<アラヤダ!

仕方がない、他を探しましょう。

って事で、行ったのはエスカ地下街に降りて左側にあるコインロッカー。

ココは、穴場なのか? 空きがありました。

新幹線改札からも近くなので良かった~。

で、ここでチョット頭に来たのが、空きのロッカーを開けたら、荷物が入ってました。

その荷物を外に放っぽり出すのも、なんかこっちが悪いことをしてるようで出来ず、とりあえず見なかったことにして、空いてるところに入れました。

荷物も無くなったので、お気楽行動が出来ます。

行きたかったのは、リニア鉄道館・熱田神宮・名古屋城。

既に、10時半近かったので、込みそうな「あつた蓬莱軒」に向かいました。

向かうには、地下鉄に乗りますが、土曜日でしたので、コイツが大活躍。
IMG_3947.jpg
ドニチエコキップ~。

市営の地下鉄と路線バスが、¥600で乗り放題です。

コイツはお得!!

でも~ 前の日に名古屋から伏見まで1区間乗っただけで¥200も取られたのには、ガッカリでした。

名古屋から、地下鉄東山線に乗り、栄で降りて、名城線に乗ったつもりが名港線だったらしく、東海通で気づいてUターン。

だいぶ時間をロスして、11時半ごろ到着。
IMG_3924.jpg
近くの歩道橋からの眺め。 そんなに混んでないね。

受付のおじさんに、名前と人数を告げると、2時10分に来てください。ですと~

開店から30分しか経ってないのに、そんなに待つのかよ~。

まー せっかくお目当てで来たので、熱田神宮参拝などをして時間つぶしをしましょう。

2時10分まで待つと、お腹が空き過ぎると思われましたので、熱田神宮内にある宮きしめんでお食事。

暑かったので、冷たいきしめんと味噌カツ丼のセット(熱田の杜セット 1050円)

きしめんは美味しかったけど、味噌カツの味噌がビニールパックで自分で掛けるってのは、いただけませんな。

キュウリの薄さもチョットね~。
IMG_3925.jpg

お腹も満たされたので、参拝しました。

途中こんなデカいクスノキが~。
IMG_3926.jpg

IMG_3928.jpg
樹齢1,000年以上だそうです。

本宮
IMG_3929.jpg

ゆっくりと参拝しても時間はまだ1時をチョット過ぎたぐらい。

神宮に来る途中にあった「紙の温度」という紙屋さんで、またまた暇つぶし。

めずらしい紙製品が、充実の品揃えです。

家内は、ポチ袋を購入しておりました。

そろそろ、時間になりましたので、あつた蓬莱軒に行くと。。。

なんと!! 時間が押しまくってるらしく2時40分ごろになるとの事。

仕方がない。

待ちましょう。。。 




あ~ すみません。 時間が~ 明日も早いので、今日の記事はこの辺で~

また明日に続きます。

申し訳ありません。 
(´-ω-`;)ゞポリポリ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村


スローライフランキング


サラリーマン投資家ランキング



この記事へのコメント


この記事へのトラックバック