銀座 やまちゃんの長浜ラーメン 旨し!!

みなさま こんばんは 投資郎です。

今日は、土曜日でしたので株式市場はお休みです。

外国為替市場は、朝までやってました。

ループイフダンUSD/JPYはどうなったのでしょうか?

含み損が、-129,197円 でした。

昨日のブログ書き込み後から、約4,000円含み損が増えてしまいました。
(A;´ 3`) ぁせぁせ







今日は、月に一度の息子と会う日。

今回も、どこに行きたいか聞いたところ。。。

銀座ですと。

何があるのか聞いたら、いつものようにうまいラーメン屋 じゃなくてナイルレストランのムルギーランチを食べたいんだってさ~。

で、店の前まで行こうとしたら、長蛇の列。

並ぶのが嫌いな俺が、「どうする?」と聞いてみたら、近くにうまいとんこつラーメン屋さんがあるとの事。

じゃ、そこにしようか~ って感じで、ラーメン屋さんに変更しました。

お店の名前は、長浜ラーメン やまちゃん。
IMG_4518.jpg

ラーメンを頼むと、小さなご飯が付いてきます。
IMG_4521.jpg
息子は、辛子明太子付きライス。

俺は、からし高菜をご飯に載せちゃいましたよ。
IMG_4522.jpg

なんかね~ からし高菜は替え玉をしたときにラーメンに入れるっぽいんだけど。。。
(´・ω・`;A) アセアセ

まー 本場長浜じゃないし~ 俺なりの食べ方で勘弁してもらおう。

俺なりの食べ方~
ノーマルの長浜ラーメン。 麺の方さはカタ。
IMG_4523.jpg

半分ぐらいは普通に食べて、麺とスープの味わいを堪能。

スープに臭みが無く、うまい!!

先月の「赤のれん」もスープに臭みがなく秀逸でしたが、「やまちゃん」も臭みがなく甲乙つけがたいね。

半分くらい食べた後、紅ショウガ少々と白ごまを投入~
IMG_4519.jpg

うん 味わいが変わって、これもまた旨い!!

からし高菜を入れるとは思っていませんでした。

今度やってみよう~~(A;´ 3`) ぁせぁせ


そー言えば、2こ隣のお客さんが粉落としを頼んでました。

粉落としって何秒くらい茹でるんだろうと、心の中で数えたら15秒ほどでした。

ネットで麺の硬さをリサーチしたところ。。。

なんと!!


こんな物が。。。(画像お借りしました やまちゃんではありません)
(゚Д゚;)
Cp83PVwVIAIRpr7.jpg

なんだよ~ 生麵って~(;´Д`A “

お店によってゆで時間もいろいろ違うみたいです。

あるお店では、粉落としが2秒の茹で時間でした。

俺たちは、シロウトだからカタで十分美味しくいただけましたがね~

お腹もいっぱいになったので、銀座シックスでも行こうと店を出て、ナイルレストランの前を通ったら。。。

未だに外に列を作っておりました。
IMG_4525.jpg

カレーも好きなんだけどね~

また今度だね。

この後、銀座シックスや東急プラザをぶら~り~

銀座シックスの吹き抜けの飾りが凄くて、思わずお上りさん的に写真を撮ろうと思いましたが、さすがに止めました。

地下の食品街では、辻利のお茶を使ったスイーツに長蛇の列が出来ておりました。


この後は、西銀座チャンスセンターで宝くじを購入後、結局街並みにしっくりくる池袋に移動しましたとさ。
(´・ω・`;A) アセアセ

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


サラリーマン投資家ランキング


スローライフランキング

この記事へのコメント