美味くて安い! 活美登利。

みなさま こんばんは 投資郎です。

今日も、姉妹ブログのほぼコピーの記事を載せておきます。
(日曜日は投資ネタがあまりありませんので。。。)

いつもいつもすみません。。。





昨日は、息子と都内で飲み食いしたのですが、夕食は池袋でお寿司にしました。

普段は、寿し常かトリトンか、すしざんまいなのですが、今回は西武デパート8階にある活美登利に行ってきました。

昨日のお昼は、「そよいち」でお代わりまでして満腹だったのに、人形町から東京駅まで歩いたので4時半にはお腹が空いてきました。

で、4時半ちょい過ぎに活美登利に到着したら、なんと!!

ずらっと行列が出来てるではありませんか
(゚Д゚)<アラヤダ!

でも、流れは良さそうでしたし、今回初めてだったので試しに食べてみたかったし~

って事で、並びました。

30分ほど並んで入店。

はま寿司のようなタッチパネルで注文できます。
(板さんの前のカウンターもあるみたい)

まずは、日本酒で一人カンパ~イ。
(息子は飲めるのか飲めないのか分かりませんが、いつもウーロン茶)
IMG_5389.jpg

手始めに、光り物から
IMG_5390.jpg
コハダと鯵。

シャリがデカいけど、回転ずしなので仕方ないか~

でも味は、いいです。

つづいて、赤貝とトロ。
IMG_5391.jpg
赤貝は冷凍だけど、まーまー。  トロは中々うまい!

コレ、赤貝160円でトロは200円ですよ!

なんか安くて美味くてイイ感じ~。

つづいて、貝盛り三貫(左からつぶ、ほっき、みる貝)とプレミアム四貫(上いくら、生うに、大赤海老、中トロ)

IMG_5392.jpg
貝類は、つぶのコリコリ感や、ほっきのシャキシャキ感と甘みがたまりませんな。

プレミアムも美味い!!

大赤海老はボタンエビではありませんが、中々おいしかった。

続きまして~ あぶり三貫(トロ、えんがわ、サーモン)と光り物三貫(鯵、いわし、大名さば)
IMG_5393.jpg
炙りは、香ばしくて旨いね。

大名さばもさばの脂のうまさが出てて美味しい~。

最後に、いか三昧(もんごういか、アオリイカ、イカの沖漬)
IMG_5394.jpg
沖漬は、ねっとりしてて味はイイが、飲み込みづらい。

もうここで、お腹いっぱいですが、息子はこの後〆さばとコハダを注文していました。

こんなに食べて(25皿)飲んで、6,000円ちょい。

安い! うまい!! 並ぶ!!!

我々が帰るころ、行列は1時間半以上のラインを越えてましたとさ。
(´-ω-`;)ゞポリポリ








帰宅後、ポストを見たらソフトバンクからお手紙が。。。

何かと思ってみてみると、配当金計算書と株主優待のチラシ。
IMG_5395.jpg

ソフトバンクは株価が高いので100株しか持ってなかった(もう売っちゃった)のですが、税抜き前2,200円の配当と、ケータイの月々の使用料が6か月間1,000円マイナスとネット接続(ソフトバンクAir)も1,000円マイナスという優待制度。

ソフバンで良かった~ と思った瞬間でした。
サイコウヽ(o’∀`o)ノヤーン♪

これから、お家を建ててネット回線を引くのが面倒っちい方は、ソフトバンクAirはイイかもね。
(コンセントに挿すだけだから)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


スローライフランキング


サラリーマン投資家ランキング





この記事へのコメント