アイスクリームバナナの冬越し支度をしたよ。

みなさま こんばんは 投資郎です。

今日も、姉妹ブログのほぼコピーの記事を載せておきます。
(日曜日は投資ネタがあまりありませんので。。。)

いつもいつもすみません。。。






ここのところ、1日の平均気温が5℃以下の日が続いているので、我が家のアイスクリームバナナを冬越し仕様にしてみました。

まずは、葉っぱを切除。
IMG_5413.jpg

続いて、土の上に梱包用の発泡スチロールみたいなのを置いて、幹の周りに藁を巻き、その上にビニール袋をかぶせてみました。
IMG_5422.jpg

日中、日光で温められた空気は藁の隙間から抜けると思いますので、蒸れる事も無いでしょう。

去年より、幹の保温が少ないですが大丈夫かな~?







この後、シャープのサービスマンが来てテレビの修理をしてくれました。

最近のテレビって、簡単に出来てるんですね~

こんなにスカスカ。
IMG_5424.jpg

サービス内容は、左のクリーム色の電源基盤と、右側の緑色のメイン基盤を新品に交換。
IMG_5436.jpg

30分ほどで、修理完了~。

出張費も取られなくて、無料で修理して頂きました。

う~~ん ヤマダの安心会員 イイね
ъ(゚Д゚)グッジョブ!!

まー とりあえず様子見ですけど。。。

コレで直ってればいいんだけどね~。






昨日、栃木から帰るとき、道の駅等で栃木の野菜を買い込みました。
IMG_5419.jpg

買ったのは、左から金時人参・こだわりおかき・かぶ・デカいキャベツ・栃木と言えば曲がりネギ・干し芋用にサツマイモ(紅はるか)・ごはんに合うゴボウの漬物?

あれ? 曲がりネギの曲がったとこが映ってない
(´-ω-`;)ゞポリポリ

写真にはありませんが、らっきょうのたまり漬けも購入。


って事で、本日の夕食。

IMG_5421.jpg

メニューはビールの横から、曲がりネギ焼き(藻塩で食べます)・チャプチェ・デカキャベツとカブの浅漬け・肉じゃが・らっきょうのたまり漬け・かぼちゃの煮物。

う~~~ん ネギ焼きウマっ!! ネギの甘みを藻塩が引き立てます。

らっきょうのたまり漬けも歯ごたえ、味とも申し分ない美味さ!!

いいお土産を買いました。
Σd=(・ω-`○)グッ♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村


スローライフランキング


サラリーマン投資家ランキング


この記事へのコメント