ウォシュレットの月間電気料金!

みなさま 新年あけましておめでとうございます。

本年も、閲覧よろしくお願いいたします。


数日前から、うざかったスマホ版のオーバーレイ広告を削除することが出来ましたので、少しは見やすくなったかと思います。
(;´Д`A “


今週は、正月休みでしたので株式市場は3日までお休みです。 FXは今日までね。

今日も、姉妹ブログのほぼコピーの記事を載せておきます。
(投資ネタがあまりありませんので。。。)

いつもいつもすみません。。。






さてさて、お正月最初の記事になりますが、残念ながらネタがありません。

チョット考えた挙句、思いついたのはコレ。


おトイレの消費電力について。。。

2014年3月にお家を建てたのですが、その時チョイスしたのはこのトイレ。
E38388E382A4E383ACE381AEE4B8AD-thumbnail2.jpg

TOTOの普通の一体型フチ無しリモコン付きです。

ワットモニターを取り付けて、測定します。
IMG_5525.jpg
8W

IMG_5526.jpg
16W

便座加熱時だったか? 温水を作ってるときだったか?
IMG_5527.jpg
246W

んん~~

電力使用量がコロコロ変わって良くわかりません。。。



ん?



よくよく考えたら、便座を温める電力だったり、お湯を作るときの電力だったり、ウォシュツレットが作動してるときの電力なんかをそれぞれ測定するのではなく、1日の電力使用量を測ればイイことにやっと気づきました。

そりゃそうですよね~ ウォシュレットは常にコンセントに刺さってるものなのですから。



ワットモニターには、瞬時値だけではなく積算モードもありますので、これで測定しました。

その前に、ウォシュレットの設定ですが、便座の温度:真ん中、水温:真ん中、ウォシュレットの噴射強さ:やや強めって感じです。

あとは、ウォシュツレットが使わない時間に節電モードになります。



それでは、24時間経ったときの使用電力量です。
IMG_5533.jpg
0.59KWh

この値は、通常の日より多分多めな数値となっております。

何故ならば、普段の日は私は6時~19時まで仕事で家には居りませんが、今回の測定時は家族3人ずーーっと家に居た時の数値ですので。

では、0.59KWhとは、お幾らなのか?

我が家は、東京電力の電化上手という料金プラン。

これは、こんなプランです。

recommend05_il01.gif
で、1日の電気料金を平均すると、1KWh=23.092円になります。


ウォシュレットの1日の電力使用量:0.59KWh=約13.6円となりました。

毎月約410円程度です。

この金額はどうなんでしょうかね~?

高いのか? 適正なのか? 安いのか?









本日のオマケ。

お正月朝の余り物の夕食。
IMG_5535.JPG

メニューはビールの横から、カニ・カニ爪とエビのすり身のフライ・八つ頭を煮たの・きんぴらごぼう・紅白千枚漬け・筑前煮。

今日は、朝から飲みっぱなしで、飲み疲れしてしまいました。
(;´Д`A “

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


スローライフランキング


サラリーマン投資家ランキング

この記事へのコメント