完熟宮崎マンゴー うまし!!

みなさま こんばんは 投資郎です。

今日も、姉妹ブログのほぼコピーの記事を載せておきます。
(日曜日は投資ネタがあまりありませんので。。。)

いつもいつもすみません。。。






今日は、家内の車(フィットGE6)のエアコンスイッチのパイロットランプが球切れしたので交換しようと分解してみました。
IMG_0894.jpg

まずは、助手席側グローブボックスを開けて、オーディオパネルを取り外します。
IMG_0895.jpg

オーディオパネルはハマってるだけなのでマイナスドライバーのような形状のものを使って、徐々に外していきます。
IMG_0896.jpg

マイナスドライバーじゃキズが付いちゃうかもね?
(´・ω・`;A) アセアセ

写真のような内張り外しが有れば、使った方がイイね
IMG_0897.jpg

オーディオパネルが外れたら、エアコンスイッチ裏側の爪を押して、スイッチ本体を室内側に押し出します。
IMG_0898_LI.jpg

配線コネクターを抜き取れば、エアコンスイッチだけになります。



エアコンスイッチを分解します。

スイッチ後ろ側のツメを内側に押して、カバー?を取り外します。
IMG_0899.jpg

IMG_0900.jpg

カバーを取り外すと、こんな感じでやっとパイロットランプの球が見えてきます。
IMG_0901.jpg

エアコンON時に点灯、OFF時に消灯するのは黄緑色の方です。

精密ドライバーで半時計方向に45度回せば
IMG_0902.jpg

ランプの球が取り外せます。
IMG_0903.jpg

ランプを外したはイイが、ランプを購入してません。

純正部品なのでディーラーにあるんじゃないかな?

そー言えば、オイル交換も1年ぐらいしてないのを思い出し、ディーラーに電話したところ、すぐにやってくれなさそうなつれないお言葉。

仕方がないので、近所のオートアールズでオイル交換と、純正部品の取り寄せが出来ないか聞いてみたところ、取り寄せOKでした。

お店に行って気付きましたが、フィットなどのエコカー用のシャバシャバオイル0W-20ですが。。。

なんと! Gulfの製品が有りました。

Gulfと言えば、ポルシェでしょ~ って感じですが、こんなオイルも作っていたとは~

オイルは、Gulfにしようと思ったけど、日本のエコカー用のオイルをマジメに作ってるとは思えなかったので、モービル1がお安くなっていたから、そいつをセレクトし交換依頼。

ランプは明日か明後日には入るとの事。

オートアールズなかなかイイね、ディーラーより使える。
((o・д・)bグッジョブ♪








本日のオマケ。

昨日、お買い物でスーパーライフに行ったらハーゲンダッツのアイスが3個で500円と、安かったので購入しました。
IMG_0904.jpg

それと、宮崎マンゴーがなんと!! おつとめ品で1個380円で売ってました。

痛んでるかどうかわかりませんでしたが、賭けです。 買っちゃいました。

今朝、恐る恐る包丁を入れたら。。。

全然大丈夫~~ 賭けに勝ちました
。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪
IMG_0906.jpg

濃厚でジューシーな完熟宮崎マンゴーを激安で美味しくいただきました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村


スローライフランキング


サラリーマン投資家ランキング


この記事へのコメント