またか! また同じか!!

みなさま こんばんは 投資郎です。

今日も、姉妹ブログのほぼコピーの記事を載せておきます。
(日曜日は投資ネタがあまりありませんので。。。)

いつもいつもすみません。。。




昨日は、息子と神保町で美味しいカレーを食べた後、腹ごなしに歩いて淡路町まで行ってから、丸の内線に乗って池袋へ向かいました。

ヤマダ電機の裏あたりを歩いていると、ロケバス?の中から山田孝之とムロツヨシが顔を出しながら走り去っていきました。

一瞬の出来事でしたので、写真を撮ることができませんでした。

写真を撮ることができなかったので、ちょっとガッカリしましたが、気を取り直してヤマダ電機や西武デパート、ロフトなどをひやかしてブラブラしてると、既に夕食の時間。

夕食はどこがイイか尋ねたら、まさかの先月同様芝浦食肉だってさ。

えーーーっ また同じとこかよ~。

まー 美味しいからイイけどさ~

そう言えば、先月息子は芝浦食肉の名刺を持って来忘れてたから、早いとこ免許に換えたかったのでしょう。

入店後、免許を出せば飲み物がジャンボサイズに出来るサービスが利用できます。
IMG_0839.jpg
(先月の写真の使いまわしね。)

今回は、息子の飲み物もジャンボサイズで。
IMG_0986.jpg

今回のおつまみは、ペンギンソースを使ったホルモン焼き。
IMG_0990.jpg
店員さんが目の前で作ってくれます。

ハイッ 出来上がり~
IMG_0991.jpg

マヨがかかってるから、お好み焼き風な味付けで中々旨いね。

それと、今回も定番のミックス刺し。
IMG_0989.jpg

甘めのタレと卵黄、そしてラー油が良いアクセントとなって、いつも通りのうまさ。

今回も、箸休めでキャベツの浅漬け。
IMG_0987.jpg

なんかところどころピンクっぽくて、色が悪いけど変な味はしなかったし、今日はお腹の調子も悪くなってないので大丈夫です。
(´・ω・`;A) アセアセ

続いては、牛ツラミポン酢。
IMG_0988.jpg

低温加熱で柔らかくておいしい。

この後は、コリコリの塩焼き。
IMG_0992.jpg

コレ、変わった食感で脂ものってるし、レモンを掛ければレモン塩的な味付けになって旨い!

なんかクセになりそう。


この日は、入店が早かったせいかホール係一人で私たち含め4組もの客を相手にしてたので、オーダーがうまく回らずちょっとイライラ。

お料理の単価は安いけど、盛りが少ない感じもするし~。

株主としては、チョット不満ですな。
(この前、塚田農場のメニュー事件で株価が下がったので優待狙いで株を購入しました。)

店員が忙しそうだったので、これでチェック。


まだ、お腹に若干の余裕が有ったので、またまたラーメンで〆です。

この前の屯ちんも美味いけど、違うラーメンがイイな~って事で、今回は鶏白湯の「鶏の穴」へ~
IMG_0993.jpg

店内に入ると、一枚板のカウンターがコの字に設置されてイイ感じ。
IMG_0994.jpg

樹種はなんだろう? 杉かな?

厚みのある耳付きで中々イイね。

我が家も住友林業で家を建てた時、施主支給でウォルナットの耳付き一枚板でカウンターを付けてもらいました。
IMG_0175-thumbnail2.jpg

まー そんなことはイイんですが。。。


で、今回頂いたのは、息子が白鷄らーめん。
IMG_0996.jpg

私は、赤鷄らーめん
IMG_0995.jpg

白のスープを一口もらいましたが、濃厚なポタージュスープのようで美味かった。

辛い赤より、白の方が良かったかも~ と、ちょっぴり後悔。

鶏チャーシューと、極太メンマがイイ味出してました。

スープまで飲み干したかったけど、器の形状がイマイチでレンゲでスープが掬いづらい。

若干スープを残して完食~

美味しかった!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村


スローライフランキング


サラリーマン投資家ランキング

この記事へのコメント