あ~ おばちゃんにやられた~~。

みなさま こんばんは 投資郎です。

今日も、姉妹ブログのほぼコピーの記事を載せておきます。
(日曜日は投資ネタがあまりありませんので。。。)

いつもいつもすみません。。。





昨日の続きで、新潟旅行二日目の記事です。

午前中、サイクリングで砂丘館を訪ねた後、道しるべ通りに日本海に向かいました。
IMG_1095.jpg

砂丘館から自転車で2,3分で日本海に着いちゃいます。

マイレンタサイクルと共にパシャリ。
IMG_1105.jpg

日本海は、海流が早いので、テトラポットで砂の流出を防いでるようです。

沖の方に、うっすら佐渡島が見えます。 写真じゃ分かり辛いかな?


日本海をしばし眺めて、休憩後お昼でお腹が空いたので、ピアBandaiへ向かいました。

せっかく、こっちに来たんだから、カニでも喰らおうということで、お魚屋さんでずわいがにゲット~。

お店の中で一番高いずわいがにです。

おばちゃんが、良さそうなのを選んでくれて、さらにオマケで紅ズワイガニを1尾くれました。
IMG_1107.jpg

で、食べてみると。。。

ちっとも美味くない!

ずわいがにの方は、パサパサ

きっと、何日か前の売れ残りなんだろうな~。

朝茹でだったら、こんなはずがありません。

紅ズワイは、甲羅の中が黒くて身は水分多過ぎてベチョベチョ。

こっちも、ちっとも美味くない。

4000円も損小金治~。(`Д´)ノ

カニを食べるのに、カニハサミを借りたので、返すときにさりげなく、「身が全然入って無かったよ」と優しく言ってあげました。


頭に来たので、回転ずしの弁慶に入店し、お寿司を頂くことにしました。

コチラのお店は、人気店で開店前から並んでました。

回転ずしですが、誰も回転レーンから取る人はいません。

口頭で注文します。

まずは、白身三貫と鯵。
IMG_1109.jpg

あれ? 光の色が悪くて美味しそうに見えないね。
(・´ω`・)困ッタナァ…

でも、食べると身がプリプリで新鮮な事が良くわかります。 うまい!!

かわはぎの肝のせとフグの白子。
IMG_1110.jpg

カワハギは、身が厚めに切られてたので、きっとウマヅラでしょう。

肝も火入れしてあるし。。。 でも、美味しいよ。

この値段ならしょうがないね。(190円)

フグの白子は、当然トラフグではありませんが、濃厚で美味しい~。

基本のマグロと紋甲イカ。
IMG_1111.jpg

うん、マグロは普通にうまい。 紋甲はコリコリとした歯ごたえで美味しかった~。

続いて、活き北寄貝・煮アナゴ・真鯛。
IMG_1112.jpg

ホッキがプリプリコリコリでうまい! 

煮アナゴも柔らかく炊けててグー

さっき食べて美味しかったので、紋甲イカとかわはぎをリピート。
IMG_1113.jpg

珍しい、タコの頭と天然ブリ。
IMG_1114.jpg

再度、北寄貝と、〆にのどぐろの炙り。
IMG_1115.jpg

クーーーッ のどぐろってこんなに美味しいんだ~。

絶妙な脂だね。これだったら、塩で食べた方が美味いんじゃないかな?

まー 醤油でも美味しかったけどね。

そー言えば、ココのお醤油うまいので、お土産に1本購入。

さっき、〆にのどぐろを食べたのに、コンベアからフグが流れてきたので、食べたくなっちゃって注文。
IMG_1116.jpg

コレも、トラフグじゃないけど、モチモチ食感で美味しかった~。

この後、自転車を返して、疲れたのでホテルで夕食まで仮眠。

この後、夕食になりますが、長くなるのでまた明日。

いや~ 回転ずし弁慶は安くて美味い!

イイお店です。

今年の3月に銀座にもお店を出したようです。

コチラは、回転しません。 きっとお高いと思います。
(´-ω-`;)ゞポリポリ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村


スローライフランキング


サラリーマン投資家ランキング


この記事へのコメント