ウッドデッキのヤブ蚊対策

みなさま こんばんは 投資郎です。

今日も、姉妹ブログのほぼコピーの記事を載せておきます。
(日曜日は投資ネタがあまりありませんので。。。)

いつもいつもすみません。。。





以前のブログで、我が家にはウッドデッキがあるにもかかわらず、やぶ蚊のおかげで有効活用されていないという記事を書きました。

IMG_4559-thumbnail2.jpg

そこで、やぶ蚊が来ないようにするには? をリサーチしてみました。

ネット上では、やぶ蚊が嫌いなにおいを出すハーブを植える・虫よけスプレーを塗る・蚊取り線香を焚く・やぶ蚊バリア等のスプレーを撒く・水たまりを無くしボウフラの発生を抑えるなどの対策がでています。

で、我が家で行う有効策を考えてみたところ。。。

今からハーブを植えるには、時間がないし、植える場所もない(それと、あまり効果はないらしい)

虫よけスプレーは、汗で流れるし、ヒリヒリするのであまり使いたくないし、使っても刺されたことがある。

蚊取り線香を焚くのはイイかもね。(でも焚いてすぐだとあまり効果がないので、デッキで何かをする30分前くらいから用意したほうがイイかも~)

アマゾンで、こんなの買っちゃいました。
41pZqfIK8EL__SX425_.jpg
林業用みたい。

やぶ蚊バリア等のスプレーを撒くのも効果的なようですね。
51Cj-ra4JeL__SX425_.jpg

水たまりを無くすのは、ちょっと無理っぽい。

以上の事から、ウッドデッキでBBQや食事をする30分前から、蚊取り線香を2か所で焚いて、やぶ蚊バリアを噴霧するのが一番イイかな~? という結果となりました。

今年の夏は、暑くてBBQなんかする気にもならないので、もう少し涼しくなったらやってみようかな?





本日のオマケ。

今日は、我が家産の野菜を一つも使ってない夕食。
IMG_1546.jpg

メニューはビールの横から、干物・とんぺい焼き・ゴボウのから揚げ・茹でオクラ。

干物は下田に行った帰りに網代で購入したえぼだいに似た魚。

冷凍保存してたけど、冷凍焼けもなく、美味しく頂きました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村


スローライフランキング


サラリーマン投資家ランキング





この記事へのコメント