楽天市場の生年月日登録の変更が出来たよ。

みなさま こんばんは 投資郎です。

今日は祝日で株式市場はお休み~

FXは、やってました。




ループイフダンUSD/JPYは、どうなったのでしょうか?

含み損が、-56,007円 でした。

一昨日のブログ書き込み後から、含み損が約2,000円も増えてしまいました。

現在、112.835円近辺です。






FXの裁量トレード。

今回は、スイスフランを10枚、110.9円でショート。

現在、113.115円。

昨日からチョット下げました。

評価損はこんな感じ。
a.png

累計スワポは、昨日と変化なしです。
aa.png





話しは変わりまして~

今日は株式市場が休みだったので、姉妹ブログのコピーですが投資信託のお話~




最近は楽天カードで投資信託を買うときにクレジット決済をしたら楽天ポイントが貰えるようになったので、「ちょっぴりお得になって良かった~」と、思ってました。

私は以前から、楽天カード支払いをしてたから、「これでバッチリポイントが付いちゃいますな。」と、ほくそ笑んでいたら。。。

なんと!! (゚Д゚)<アラヤダ!

楽天カード支払いでは、ポイントが付かないことに気づいてしまいました。
raaaaaaa_LI.jpg

えーーーーーっ 楽天カード支払いじゃポイントは付かないで、楽天カードクレジット決済にしないとポイントが付かないだとーーっ

てっきり、同じことと思っていたら、違うようです。

って事で、すかさず変更手続きをしました。
raaaaaa.png

上の画像では、世界経済インデックスファンドが、変更前の状態となっています。

いや~ まいったまいった。

まー 変更できて良かったです。



これで、1%ポイントが付くから、毎月500円分のポイントが付いちゃうね。

で、なんと! 楽天ポイントでも投資信託が買えちゃうってのが、最近始まりました。

楽天証券で、ポイントコース設定を「楽天スーパーポイントコース」に設定すれば、ポイントで投信が買えちゃいます。

ですので、ポイント設定を「楽天証券ポイントコース」から「楽天スーパーポイントコース」に変更しようとしたところ。。。





なんと! 登録生年月日が違うので変更できませんだとーーーっ

ん? なにそれ?

楽天市場の登録確認画面で生年月日を見てみたら、3月12日のはずが20日で登録されちゃってました。

なにーーーーっ 12と20どうやって間違えるんだよーー





って事で、楽天市場の登録画面で生年月日の変更をしようとしたところ。。。
aaaa.png

「一度ご登録いただいた生年月日や性別の変更は出来ません」だとーーーーっ

イヤイヤイヤ 俺は12と20を間違えて入力するような人間じゃないぞっ

これは、何とかしてもらわんといかん!!





と言うことで、再度楽天市場のヘルプでオペレーターとチャットで相談することに~。
hel.png

チャットで相談したら、確認後メールで返答しますですと。



相談したのが土曜日だっったのですが、月曜日にこんな返答メールが。。。
IMG_2441.jpg

おおっ! なんか変更できそう!!

この後、名前と生年月日をキッチリ入力し、返信。





すると、こんなメールが。。。
IMG_2445.jpg

ハイッ 生年月日の変更完了~。

やればできる!!





って事で、めでたく楽天証券のポイントコース設定を「楽天スーパーポイントコース」に変更することができました。

とりあえず、500ポイント付くので、その500ポイントでS&Pインデックスを積み立てすることにしました。

これで、いくらかお得に投資信託の積み立てをすることができます。

良かった良かった。









本日のオマケ。

今日も我が家産の野菜を使った夕食。
IMG_2470.jpg

メニューはビールの横から、サバ缶のホイル焼き・春雨とマイタケの挽肉炒め・カブの浅漬け・ベビーホタテ煮・ささみ巻きチーズフライ・白子ポン酢・イチジク生ハム。

今日は、昨日の残り物が多いけどホイル焼きの中には我が家産のプチトマトが入ってるし、白子ポン酢にはワケギ、それにイチジクも我が家の物。

今日も美味しく完食。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


サラリーマン投資家ランキング


スローライフランキング

この記事へのコメント