ジャガイモの黒マルチ栽培をやってみた。

みなさま こんばんは 投資郎です。

今日も、姉妹ブログのほぼコピーの記事を載せておきます。
(日曜日は投資ネタがあまりありませんので。。。)

いつもいつもすみません。。。





今日は、昨日の続きです。



今日は、昨日やり残してたジャガイモの植え付けをやりました。

なぜ昨日できなかったかというと、午後から雨が降ってきたからね。

昨日は、耕してる途中で中断しちゃったので、今日はまず菜園を耕しました。


その後、畝を2本造りジャガイモを等間隔で並べていきます。
IMG_3218.jpg


植えたのは、一番右の列がインカのめざめで、その他はキタアカリ。

インカのめざめは発芽してませんでしたが、大丈夫かな~?
(;´Д`A “


7,8センチ掘って、そこに芽が下側に向くように植え付けてみました。
IMG_3219.jpg


普通だったら、種イモと種イモの間に肥料を入れるんだろうけど、結構前にマグァンプを撒いておいたから大丈夫かな~?と思い、特に入れませんでした。

でも、ちょっと不安だったので、8-8-8の肥料を表面にパラっと軽く撒いて、土を均しておきました。
IMG_3221.jpg


その後、黒マルチを張って出来上がり~
IMG_3222.jpg


今年は上手に出来るかな~?


そー言えば、玄関の土間に去年から置いてあった芽が出ちゃったジャガイモもあったっけ。

持ってきてみたら、こんな気持ち悪い状態に~~





閲覧注意!





コレ。
IMG_3223.jpg


菜園は、結構いっぱいいっぱいでしたが、ところどころ空き地が有ったので、とりあえず埋めておきました。

6個ほど埋めきらなかったので、プランターに埋めました。

どうなる事やら。。。(;´Д`A “





本日のオマケ。

今日の夕食。
IMG_3151.jpg

メニューはビールの横から、チヂミ・ガーリックシュリンプ・チャプチェ。

ガーリックシュリンプは火の通しかたをうまくやると、皮ごといけちゃいます。

旨味が違うね!

今日も美味しく完食~~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村


スローライフランキング


サラリーマン投資家ランキング

この記事へのコメント