「杜の市場」と「さいち」でお買い物~。

みなさま こんばんは 投資郎です。

今日は株式市場はお休み~

FXは、やってました。





ループイフダンUSD/JPYは、どうなったのでしょうか?

含み損が、-91,852円 でした。

先週末のブログ書き込み後から、含み損が約500円も増えてしまいました。

チョット円高になったんだね。

現在、107.483円近辺です。





FXの裁量トレード。

今回は、USDを13枚売買しております。

1枚は塩漬けで、12枚ほど売買して遊んでましたが、円高でコチラも塩漬け状態。

評価損益はこんな感じ。
a.png

含み損が26万円も~~





今日は、投資関係はこれしかありませんので、姉妹ブログのコピーでも~


今日は、我が家に帰る日。

ただ帰るのも味気ないので、どこかに寄ってお土産でも買って帰ろうと思い、どこかを探したのですが特に行きたいところも無く~

結局立ち寄ったのは、いつも行ってる杜の市場。

ホントは、これまたいつも行ってる定義山にでも行こうかと思ったけど、チョット遠いので今回はパス。

定義山の三角定義油揚げの揚げたてが美味いんだけどね~ 今回はナシ。

で、杜の市場でお買い物。

いろいろ買っちゃいました。


そのまま帰るにも、まだ時間はあるし~、定義山も行かないので今回は初めて秋保温泉のおはぎやさん「スーパーさいち」に行こうということになりました。

で、到着してビックリ!

お彼岸と言うこともあり、おはぎを買うお客さんでいっぱい。

お客さんの列は、駐車場を通り外の道路まで伸びていました。

家内を先に降ろして、駐車場をゲット。

駐車してから、家内のところに向かうと敷地内の駐車場の途中に居ました。

いや~ ビックリです。 こんなところでこんな行列ができているとは。。。
IMG_5079.jpg

結構並んでいましたが、お客さんのほとんどがおはぎ目当てなので、流れもスムーズ。

割と早く、店内に入れました。

入店すると、おはぎコーナーの反対側のお惣菜がとても美味しそうに目に映ったので、思わず購入。

お昼に食べましょう。



おはぎ等を購入後、高速の仙台南インターから乗って、帰路につきました。

途中、安達太良サービスエリアで、お昼休憩。

「さいち」で購入したものをいただきました。
IMG_5080.jpg

すじこおにぎり・あぶり焼きチキン・ほっきご飯。

すじこおにぎりは、筋子がまーまー適量入ってて、ご飯も茶飯っぽく味が付いてるので美味しかった~

ほっきご飯も、炊き込みご飯っぽい感じで、その上に北寄貝が載っててほっきのシャクシャクした食感と、甘みが加わって、とても美味。

なかなかイイお昼ごはんになりました。



この後は、そのまま帰宅。

と思いきや、ガソリンが心細くなってきました。

菅生に行く前に満タンにして、約700kmも走りましたら燃料警告灯が点灯。

高速でガソリンを入れるのも高いし~、時間もいっぱいあるので佐野インターで降りてスタンドを探すことに。。。

で、帰り道の途中のスタンドで給油したところ、57ℓほど入りまして、燃費は約13km/ℓ

お~~ 16年落ちの2.4Lコミコミ価格21万円の車にしてはイイ感じの燃費です。
70005612903018121600300.jpg

SUGOからホテルまでの途中のワインディングロードを、軽快に走り抜けてもこの燃費なら大満足です。

ただ、街乗り燃費は、8km/ℓと以前乗ってた5Lのメルセデス並の燃費の悪さには、閉口しますが。。。



で、今回の宮城旅行での戦利品はコチラ。
IMG_5082.jpg

杜の市場で買ったお野菜。

洋ナシのデカさにビックリ。

かぼちゃと普通の梨は、さいちでの購入。

それと、コチラ。
IMG_5083.jpg

杜の市場で、なぜか浜松餃子が売ってたので、思わず購入。

まぐろのハラミのあたりも、スプーンでしごいて中落ち風にして食べるのもイイかも。

あとは、定義山に行かなかったので、にせ三角油揚げと仙台味噌などを購入。


あと、コレね。
IMG_5081.jpg

「さいち」のおはぎ。



これらを使って、夕食です。
IMG_5085.jpg

メニューはビールの横から、ネギトロ・枝豆・トウモロコシ・長芋のバター醤油焼き・紅大根漬け・おはぎ。

今回、初めて「さいち」のおはぎを食べたけど、あんこが美味い! きな粉の塩加減も絶妙で、両方とも美味しかった~。

あれだけ並ぶのも頷けますな。

今日も美味しく完食~~。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


サラリーマン投資家ランキング


スローライフランキング

この記事へのコメント