多肉植物の寄せ植え。

みなさま こんばんは 投資郎です。

今日は株式市場はお休み~

FXは、朝までやってました。





ループイフダンUSD/JPYは、どうなったのでしょうか?

含み損が、-79,529円でした。

火曜日のブログ書き込み後から、含み損が約14,500円も減りました。

だいぶ円安になったんだね。

現在、108.402円近辺です。





FXの裁量トレード。

今回は、USDを13枚売買しております。

1枚は塩漬けで、12枚ほど売買して遊んでましたが、円高でコチラも塩漬け状態。

評価損益はこんな感じ。
a.png

ちょっと前まで、30数万円の含み損が有りましたが、半分位まで減りました。





今日は、投資関係はこれしかありませんので、姉妹ブログのコピーでも~


昨日は、台風凄かったですね。

埼玉では、都幾川が氾濫したようです。

先ほど、台風は埼玉県を通過したようで、現在風雨は弱くなってきております。

まだ外に出て我が家の被害確認は出来てませんが、どうなってることでしょう?
 



話は変わりますが、先日【住友林業】clubforest運営事務局からメルマガが送られてきましたが、その中に多肉植物がありました。
img_lifestyle09_21.jpg

かわいいですね。

多肉植物は、日光を好み、水やりは、春はたっぷり、夏は少なめ、秋冬はほとんど必要ありません。

って事で、水やりが簡単そうなので、家内もグッときたようで、早速寄せ植えを作ってました。



で、出来たのがコレ。
IMG_5192.jpg

初めてにしては、イイ感じ~。


で、寄せ植え作成時に、葉がポロポロ落ちてしまうのですが、多肉植物って結構生命力があるらしく、砂の上に蒔いておくと根っこが出てくるらしいんです。

で、根っこが出てきたら、砂を軽く根の上に被せて霧吹きで水やりをすれば、そこから新しい葉が出てくるみたい。

こんな感じで、ばら撒いております。
IMG_5193.jpg


これが、うまくいくとこんなにかわいい感じに発芽してきます。
cf73d95e60fc02dc7626f60e32aa9335220ac8d8.jpg
※ 画像お借りしました。

我が家のものも、こんな感じで発芽してくると嬉しいな。





本日のオマケ。

今日は、台風で外に出ることができず、買い物にも行けなかったので、有るもので昼食を摂りました。

いただいたのは、この前菅生にスーパーGTのレースを見に行ったときに杜の市場で購入した稲庭うどんの切れ端。
IMG_5188.jpg


こんな感じで頂きました。
IMG_5189.jpg

つけ汁の中身は、我が家産のナス・豚バラ・長ネギ・我が家産のナス・干しシイタケ。

豚バラとナスが、イイ味出しております。

切れ端でも稲庭うどんはおいしい。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


サラリーマン投資家ランキング


スローライフランキング

この記事へのコメント