ウェルスナビの実力とは。。。

みなさま こんばんは 投資郎です。

今日は株式市場はお休み~

姉妹ブログのコピーを載せておきます。





昨年6月頃、金融審議会 市場ワーキング・グループが年金だけでは老後の生活に2,000万円足りないという報告書が出回りましたね。

私も、以前から年金だけじゃきっとやっていけないだろうな~ と、思っていたので貯金ではなく、投資をして所持金を増やそうという魂胆をもっていました。

で、投資と言えばどんなものがあるかと言いますと。。。

株・国債社債・ETF・投資信託・不動産投資・REIT・仮想通貨・FX・太陽光発電投資などなど、いろいろあります。

私は、投資の初心者なので、何をすれば上手にたくさん資金を増やせるかがわからず、ネットや雑誌の情報などからテキトーに株や投資信託、FXなどを行っていました。

でも、結果はさんざん。⇒過去記事

株で約200万円、投資信託で約38万円の含み損がありました。

その後、どうなったかというと。。。





株で、約179万円の含み損、投資信託は約34万円の含み益が出るようになりました。

去年は、10月頃からアメリカ株や日本株がグイグイ上がってきたので、上記のような結果となりました。

投資信託は、やっと益が出てきたけど株はまだまだですな。

どんだけ高値掴みしたんだよ~ 俺。





どんだけー.jpg

で、株の下手さ加減に辟易して、何かうまい話が無いか調べたら、当時ウェルスナビがイイ感じだという噂が流れておりましたので、すかさず飛び乗った次第です。
(;´Д`A “
WEALTHNAVI(ウェルスナビ)


ウェルスナビとは?
「WealthNavi(ウェルスナビ)」は、ノーベル賞受賞者が提唱した理論に基づいた「長期・積立・分散」の資産運用を全自動で行うサービスで、高度な知識や手間なしに国際分散投資を行うことができます。
働く世代に手軽に資産運用を行っていただくことで、10年、20年といった長期的視点での資産形成をサポートします。

ですと。

で、コイツの結果はどうなったかというと。。。





7月の途中から始めてみたら~

8月に入り、とんでもない含み損となりました。
welsita.png

約12,600円程の含み損。

なんだよ~ ちっとも儲からないじゃ~~ん 騙された! と思いましたよ!!


でもね、根気よく毎月1万円ずつ積み立てて10月に入ると、世界の株価が上がってきたので含み益が出るようになりました。
welue.png

一番イイ時で、約17,100円の含み益。


現在は、チョット含み益が減って、こんな感じです。
welpo.png

welbuntesuu (2).png

入金額は、25万円なので、差し引き+¥13,781

毎月、買い付け手数料が1%取られますが、分配金がそれ以上出てるので、まーイイか~?


それと、この時期始めると、キャンペーンでちょっとお金がもらえます。

私は、夏のボーナス後に始めたので、こんなキャンペーンで1,000円貰い~
welbuntesuu.png



積立のキャンペーンでこれだけ貰えました。 500円ね。
welkyan.png

いまは、相場がイイのでこんな感じですが、今後はどうなる事やら。。。


まー 世界水準の金融アルゴリズムを使った資産運用とやらを信じてみましょう。
(;´Д`A “





本日のオマケ。

先日の夕食。
IMG_5744.jpg

お正月の宴会の余り物。

メニューはビールの横から、天ぷら盛り合わせ・マグロの刺身・ずわいがに・セロリの浅漬け・筑前煮。

マグロは、本マグロを奮発したので、中々美味かった~。

エビ天のエビは、皮を剝いて伸ばした下処理済みの冷凍品でしたが、ちゃんとエビの風味が残ってて良かった。

コレが、10本で1,000円はお買い得でしたね。

ってことで、今日も美味しく完食です。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


サラリーマン投資家ランキング


スローライフランキング

この記事へのコメント