今日は株式市場はお休み~
姉妹ブログのコピーを載せておきます。
昨日は、認知症でボケが進んでしまった親父に会いに、姉が一人で東京から来てくれました。
こんなお土産持参でね。
銀座に志かわの高級食パン
コチラは、姪っ子からお正月に来たときに、家内が洋服を上げた事のお礼にと買ってくれたようです。
ドライフルーツとナッツが入ったおこし。
話をしてて、かなりボケが進んでしまったことが確認できた様子。
認知症の薬「レミニール」についての副作用とかを調べてくれて私たちに伝えたかったそうですが、今のところ薬の副作用は出てないみたい。
小一時間話をして、帰っていきました。
その後、暇だったので久しぶりにお庭の観察~。
久しぶりに庭に出てみたら、なんと!
枯れた芝生の間から、クロッカスが顔を出してました。
違う場所でも~
この時期は、なぜか白い花ばっかり。
このあと、時期を追うごとにムラサキや黄色の花が出てきます。
殺風景な枯れた芝の間から出てくる、カラフルな花が中々グーです。
それと、2年前だったかな~? チューリップの球根を植えたんだけど、去年は放ったらかしにしておいたらこんなんなっちゃいました。
一番手前のプランターの奥側の球根がかなり密接してるみたいで、同じところから葉が数本出ちゃってます。
これからバラしても大丈夫かなぁ?
(;´Д`A “
なんか、球根が小さ過ぎて葉っぱも弱々しいんだよね~。
本日のオマケ。
今日の昼食は、姉が持ってきてくれた高級食パンでタマゴサンドを作ってくれました。
メニューは、タマゴサンド・オニオンスープ・姪っ子がくれた柿の葉茶。
このパンがね~ しっとりきめが細かくて甘いんです。
タマゴの具のマヨの味とパンの甘みが絶妙!
生食パンと言えば「乃が美」ですが、私的にはこの「に志かわ」のほうが好きかな~
写真には、サンドウィッチが二つしか映ってませんが、もう一つ余っていたので、計3個食べてしまいました。
体重増えちゃうかな~?
(A;´ 3`) ぁせぁせ
夕方の体重測定では、79.5kgと昨日と変わらずでした~~。
にほんブログ村
にほんブログ村
スローライフランキング
サラリーマン投資家ランキング
この記事へのコメント