雪の降った寒い日に、牛スジ豆腐がうまい!

みなさま こんばんは 投資郎です。

今日は株式市場はお休み~

姉妹ブログのコピーを載せておきます。




昨日は、新橋で煮干しラーメンを食べてからNEW新橋ビル内をぶらぶらしたとこまで書きました。


その後は、雨の中外をブラブラするのもなんなんで、いつものように池袋に向かいました。

新橋から池袋って普通は山手線の外回りで行きますが、昨日は高輪ゲートウェイ駅が開業したので内回りで行きたかったのですが、いつものように外回りに乗ってしまい高輪ゲートウェイを見ることができませんでした。
(;´Д`A “


で、池袋到着後は、極力外を歩きたくなかったので、西武デパートやロフト、ヤマダ電機などをぶらぶら~。

コロナウィルスの影響か? 普段より若干人の数が少なかったような気がしました。

ぶらぶらするのも疲れるので、4時過ぎには早くも夕食の時間に~

何がイイかと息子に尋ねたら、いつも良く行く焼き鳥屋「ます家」がイイってさ。

この日は、ます家もいつもよりお客が少なかったみたい。


まずは、ハイボールでカンパ~イ。
IMG_6162.jpg

お通しは、マグロの煮つけ。

きっと、余ったマグロのブツを甘じょっぱく煮たんだろうね。

マグロにかなり脂がのってたからね。


おつまみは、煮る前のマグロのブツといぶりがっこチーズ。
IMG_6163.jpg

そう、コレコレ。 このマグロのブツが脂がのってて美味いんだよね~。

いつものように、がっこチーズもうまい!


うざくもイイね。
IMG_6164.jpg

あの値段(418円)で、鰻が食べられるのがイイ。


馬ブツは、薄切りじゃないから、結構よくかまないと噛みきれない。
(;´Д`A “
IMG_6165.jpg

でも、甘醤油とお馬さんの肉のうまみが良く出てなかなか美味い。


焼き物は、砂肝・ねぎま・鶏皮。
IMG_6166.jpg

安定のうまさだね。


で、ねぎまのネギが結構美味しかったので、ネギ串も追加。
IMG_6167.jpg


ついでに、レバーとシロ。
IMG_6168.jpg

あれ? シロの写真が無い(;´Д`A “


外は雪が降って寒かったので、こんな日はアツアツの牛スジ豆腐もイイね。
IMG_6169.jpg

牛スジがトロトロでうまし!


この日私が一番グッときたのは、ネギ串。

ネギの甘みと絶妙な塩加減で、焦げ目に炭臭も移ってて最高の焼き加減。

美味かったなぁ~

この時期のネギは、柔らかくておいしいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村


スローライフランキング


サラリーマン投資家ランキング

この記事へのコメント