チェリーセージは、咲くのが早い!

みなさま こんばんは 投資郎です。

今日は株式市場はお休み~

姉妹ブログのコピーを載せておきます。




昨日は、朝から大雨でしたが午後3時頃からは雨も上がり日が射してきましたので、庭の確認をしてみました。

庭に出る前の、駐車場に置いてあるミナミヌマエビは、ちゃんと生きているかの確認をしてみると。。。

IMG_6454.jpg

あれ? 見当たらない!

って事で、ホテイアオイを動かしてみたら、根っこの間からエビが出てきました。

根っこに隠れてたんだね。

で、ホテイアオイの葉の方に何やら動くものが~

なんと! ナナホシテントウがうろちょろしてました。

なんで、こんなとこに居るんだよ~

我が家の家庭菜園でアブラムシでも食べててくれればいいのに~って、思いましたが現在の菜園には、玉ねぎとニンニク、ニラ位しかなくアブラムシも居ない状態。

行くとこないんだね。



ミナミヌマエビを確認後、庭に出てみると大雨で水たまりになっていた芝生のところも、あっと言う間に吸水して水たまりは無くなってました。

お隣さんの駐車場には、まだ大きな水たまりが有るのに~ 我が家は水捌けが良くなったみたい。

家を建てる前の土地は、とても水捌けが悪かったんだけど、芝生をはる前にユンボで天地返ししてから水捌けが良くなった。

きっとこの雨で、肥料も解けて芝生の新芽がグイグイ出てくることでしょう。



庭を進んでいくと、チェリーセージにいっぱい花が付いてました。

IMG_6455.jpg

そー言えば、一輪挿しのブルーデージーがそろそろ元気がなくなってきたので、コイツを挿してみましょうかね。

って事で、イイ感じの花を取って挿しました。

IMG_6452.jpg

赤と白の花がカワイイ。

花をとるときに、手に付く甘い香りもイイね。

で、上の写真は18日の午後4時頃のものなのですが、今朝19日の8時には、こんな状態に~~

IMG_6462.jpg

咲いてた花の上にあった蕾が、もう咲いてました。

あっと言う間に咲いちゃうんですね。



庭の奥の方には、ブルーベリーの花が~

IMG_6466.jpg

よく見ると、真ん中あたりにミツバチが蜜をとりに来てました。

じーーっと観察してみると、ミツバチは4,5匹居ましたね。

ブルーベリーの蜜って美味しいのかな?





本日のオマケ。

今日の夕食。
IMG_6459.jpg

メニューはビールの横から、餃子・かぼちゃサラダ・新たまサラダ。

餃子は、埼玉県民が愛してやまない、ぎょうざの満州のもの。

相変わらず、美味いね!

かぼちゃサラダには、ベーコンとクリームチーズが入ってて、なかなか美味い。

今日も美味しく完食~~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村


スローライフランキング


サラリーマン投資家ランキング


この記事へのコメント