サクランボ 一応実が生ったけど。。。

みなさま こんばんは 投資郎です。

今日は株式市場はお休み~

姉妹ブログのコピーを載せておきます。




今日も暇でしたので、お庭の観察~

庭に出る前の駐車場には、ミナミヌマエビが洗い桶の中に居るのですが、そろそろメダカ鉢にの方に引っ越しさせないと~

って事で、洗い桶の中の冬越しに成功したホテイアオイをメダカ鉢に移して、洗い桶の中のエビを確認してみると。。。

はいっ 居ました~
IMG_6558.jpg

ゴミみたいなやつね。

10数匹確認できましたので、全てメダカ鉢の方に引っ越し。


こんな感じです。
IMG_6623.jpg


分かり辛いので、アップで~
IMG_6622.jpg

ん? コレでも分かり辛いね。
(;´Д`A “


メダカ鉢にミナミヌマエビだけじゃつまらないので、こんどメダカでも獲りに行こうかな?



駐車場には、コイツもあります。

この前咲きそうだったポポーの木。

この前は蕾でしたが、咲くとこんな色になります。
IMG_6550.jpg

何色って言うんだろう? えんじ色? チョコレート色?

花は咲いても、1本の木じゃ実が生らないんだよね~



実が生らないと言えば、我が家のサクランボ。

コイツは、一応実が生りましたが。。。
IMG_6555.jpg

他の種類の木の花粉で受粉したものじゃないので、そのうち茶色くなって終了になります。

早く、隣に植えたもう一種類のサクランボが咲けばイイんだけど、今年は1つも花が咲かなかった。

来年に期待します。


で、我が家にはもう一本暖地さくらんぼの木(1本で受粉し実が生るさくらんぼ)が有るのですが、コイツも今年は1つも花を咲かせませんでした。

我が家の近所にある公園にも暖地さくらんぼがあり、いっぱい実を付けております。
IMG_6634.jpg

赤くなった実を採って食べたら、まだちょっと早かったのか? ちょっと酸味がきつかった。

我が家のも、早く実を付けて欲しいもんです。



我が家のオオデマリは、満開。
IMG_6557.jpg

そろそろ終わりで、このあと白い花が茶色に変色しながら、パラパラと地面に落ちていきます。



菜園に目をやると、玉ねぎが大きくなってきてました。
IMG_6552.jpg

この後、葉が折れてきたら収穫です。

今年は、早生種のものを育てたので、生で食べられるので楽しみです。



菜園の中に、ぽつんと見たこともないのが、出てきてました。
IMG_6560.jpg

こんなところに種を蒔いた覚えはありません。

なんだろう? パッと見ヒマワリ?っぽく感じられたので、ココで大きくなられると邪魔なので、空いてるスペースに移設しときました。

ヒマワリだったらラッキー。

上手く育てれば、シジュウカラのエサの種が取れるかもしれないからね。

でも、なんでこんなところで発芽したんだろう?

きっとシジュウカラが食べようとして運んだ種をココに落っことしてしまい、それがうまい事土が被って発芽したのかな?

でも、もうちょっと大きくならないと、ヒマワリかどうかわからないので、様子見です。

雑草だったりしてね。(;´Д`A “





本日のオマケ。

今日の夕食。
IMG_6563.jpg

メニューはビールの横から、チンジャオロースー・酢豚風肉団子・新玉ねぎとささ身のサラダ・ヤリイカと里芋の煮物。

ちょっと前に貰った筍がまだ有ったので、いろいろな料理に使いました。

チンジャオロースーにも入ってるけど、肉団子の中にも、筍は入っております。

里芋は我が家産です。

去年収穫した物を土に埋めて保存してたので、いまだに食べることができます。

そろそろ芽が生えてきてたけどね。

今日も美味しく完食です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村


スローライフランキング


サラリーマン投資家ランキング

この記事へのコメント