この時期の芝刈りは、ヤバイっす!

みなさま こんばんは 投資郎です。

今日は株式市場はお休み~

FXは、朝までやってました。





ループイフダンUSD/JPYは、どうなったのでしょうか?

含み損が、-97,817円 でした。

水曜日のブログ書き込み後から、含み損が約1,000円も減りました。

チョット円安になったんだね。

現在、105.806円近辺です。





FXの裁量トレード。

今回は、USDを10枚売買しております。

ただいま円高により、塩漬け中。
aa.png

含み損が50万円超え。 累計スワポはやっと1万2千円超えです。




今日も、投資ネタはこれしかないので、姉妹ブログのコピーでも~~


今日は、雨が降りそうだという事で炎天下の中、ボーボーに生えちゃった芝生を刈ることにしました。

今日まで、高温続きでしたので芝刈りなんかやる気も出ませんでしたが、このまま放っておくとさらに伸びちゃって、生長点も上がってきちゃうからね~

気合を入れて、刈り込まないとね。

で、いつものように東庭の芝刈り前。
IMG_7442.jpg

緑色が濃いところが、ボーボーになってるところ。

いつも言うけど、写真じゃ分かり辛いね。


コチラは、南庭の刈込前。
IMG_7443.jpg

コチラも、濃い緑のところが長い芝となっております。


コレだけ長い芝を、一気に短く刈ると軸刈りになりそうなので、刈高は高めで刈りました。

東庭の芝刈り後。
IMG_7446.jpg

ヤバイ!

東庭を何往復か芝刈り機を転がしただけで、汗がジャンジャン出てきて、今にも倒れそうな感じになっちゃいましたので、家内にレモン酢ソーダを作ってもらい、木陰で休憩。

この汗じゃ、せっかく塗った虫よけスプレーも流れちゃいそうだったけど、とりあえず休憩中も蚊に刺されなくて良かった。

しばし、休憩したあと重い身体に気合を入れて、今度は南側を刈っていきます。

が、こっちの方が面積が広いので、時間がかかってしまい一番左側の一部を残して時間切れ。

こんな刈り上がりです。
IMG_7447.jpg

あと3,4往復で全部刈れたのに~

今日は、1時から川越の弁護士に会って、親父の去年の交通事故の相談をしに行かなくてはなりませんので、これにて終了。


ちょうど、画面に写ってない左側に家庭菜園が有るのですが、スイカの蔓に雌花が咲いてたので、とりあえず人工授粉をしておきました。
IMG_7444.jpg

ただね~ もう8月下旬ですからうまく受粉できたとしても、大きくならないかもね。

コチラは、成長してるんだかしてないのか良くわからないスイカ。
IMG_7445.jpg

少しは、大きくなってきたのかなぁ?

コレは、小玉スイカかもしれませんが、まだまだ小玉スイカだとしても小さい。





本日のオマケ。

今日の夕食。
IMG_7378.jpg

メニューはビールの横から、手作り餃子・ワカメとタコのからし酢味噌和え・アボカド・タコぶつ。

今日は、手作り餃子祭りじゃ~~

って事で、お腹いっぱい餃子を頂きました。

今日も美味しく完食です。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


サラリーマン投資家ランキング


スローライフランキング

この記事へのコメント