こんな、どーしよーもない記事良くかけたなぁ

みなさま こんばんは 投資郎です。

今日は株式市場はお休み~

姉妹ブログのコピーを載せておきます。




先日、ネットニュースにこんな興味深いお題のものが有りましたよ。

「お金がない人が資産運用で1000万円つくる方法」

どうです~? グッとくるでしょ~~


で、肝心の中身ですが。。。


こんな注意書きが、記事の文字の半分位の小さな文字で書かれてました。
考えを尽くせば、お金がない人でもお金を増やすことはできます。お金がない人でもお金を増やせる方法をご案内しますが、決して安全気楽な道ではないので、多くの人は真似をしてはいけません。

オイオイ、記事を読む前にいきなり保険掛けやがって~~


こんな事も言っちゃってます。
1000万円をまず作ろうとした場合、預貯金や投資ということを思い浮かべます。そのためには、元金が必要です。そう、お金を作るには、手持ちの余裕資金がないとできないのです。

なんのこっちゃ? 

資産運用のための元金が無いとダメだってさ。


で、記事の中身は、元金の作り方が紹介されております。

まず、一つ目。

借金をして投資をする

出た! 絶対やっちゃいけないヤツ!!

その説明文が、笑っちゃいます。
たとえばヘッジファンドはお金を借りて投資をすることによって、投資効率をケタ違いに上げて、安全な取引から巨額の富を生み出しています。プロにとっては、当然の選択肢ですが投資初心者などの一般人には向かないでしょう。

「お金がない人が資産運用で1000万円つくる方法」と言っておきながら、投資初心者などの一般人には向かないでしょうって、どーゆーこと~~?


え~~ 続いて二つ目は~~

ローン返済金を投資にまわす

なにっ?! コレもやっちゃダメでしょ~~

って、普通の人は思うでしょうが、私はコレをやってしまいまして、ものすごい損をブッこいてます。
(;´Д`A “

実は、以前住んでた川越のはずれの建売ですが、購入時は約4,000万円したのですが、20年近く住んで売れた値段は約900万円!

コレを、今の家を買った後の繰り上げ返済に使えばよかったものを、なんと! 投資素人の私が運用して増やしてから繰り上げ返済に使おうと思ってたら、あっさり投資に失敗し続けて、現在200万円位マイナスしちゃってます。

失敗の経験者が言うんだから、間違いない!

727413l.jpg

ネットニュースの記事では、こんな事を言っております。

住宅ローンを借りていて、その返済期間中にまとまったお金が残っていたら、繰上げ返済のお金をローン返済に回さないで、投資をするのです。借金は減りませんが、投資がうまくいけば現金は増えます。手持ち資金がなくて投資できなかった人でも、返済を遅らせることで投資するチャンスが作れるというワケです。

えーーーっ なんて乱暴なんでしょう?

うまくいけば現金は増えますって!!

この記事の筆者、何なん?


もっとエグイのは。。。
もっときわどい話として、奨学金で投資をしている学生さんがいました。
奨学金は、超低利の優遇金利で貸してくれて、返済は15~20年という長期返済ですので、とても有利なお金の借り方です。しかし、お金の使途を完全に逸脱していますから、皆さんは決して真似をしてはいけません。

真似をしてはいけません。って書くんなら、記事のも書くなよって話です。


その他にも、三つ目としてこんなバカな事を書いております。

贈与してもらってお金をつくる

なんじゃこりゃ? 結局お金を貰うって事でしょ~~

何を言っちゃってんだか??
問題は、あなたが人からお金を恵まれるほど、徳のある人間であるかどうかです。あるいは、徳を積んできた歴史があるかです。

だってさ。


もっと凄いのは
実は贈与はだれに対してもできます。だれからもらってもいいのです。あなたの隣人を大事にしてください。



って。。。



あ~~ 俺も隣の人を大事にしてお金貰っちゃおうかなぁ~


チョットね~ あまりにも馬鹿げてるので、ネタ元貼っておきます。⇒「お金がない人が資産運用で1000万円つくる方法」





本日のオマケ。

土曜日の夕食は、息子と北朝霞の串焼き屋「一献」に飲みに行きました。

まずは、メガハイボールでカンパ~~イ。
IMG_7595.jpg

お通しは枝豆ね。

ココのメガは、それほどデカくないな~

氷ばっかりですぐ飲み干しちゃいそう。

おつまみは~

串焼きから、レバー・カシラ・タンシタ・ハツ。
IMG_7596.jpg

塩焼きでニンニク辛みそを付けて食べると、うまい!

レバーの焼き加減もイイね。


続いては~~
IMG_7597.jpg

こんなに頼んじゃいました。

レバーとニンニクのから揚げ・ゴボウのから揚げ・低温調理レバ刺し・山芋ザクザク。

ゴボウのから揚げは、二つに切ってくれました。

本来は、30センチ位のが1本どーーんと来ます。

低温レバ刺し、イイね。

久しぶりに食べたけど美味しい。

まー チョット火が入っちゃってるので、本物のレバ刺しのトロッと感はありませんが、中々イケる。

山芋ザクザクは、ポン酢に漬かっててチョット不思議な味。って言うか、イマイチ。

私的には、醤油か昆布つゆのようなのに漬けて欲しかった。

食べてる最中に、やっぱジョッキがすぐ空になり、ジムビームハイボールを頼みました。



つづいて~ また串焼き。

シシトウと、砂肝・ねぎま。鶏皮。
IMG_7598.jpg

IMG_7599.jpg

ココの焼き鳥の鶏肉は、大山鶏を使ってるらしく、息子はねぎまをうまいうまいと食べてました。

私は、鳥皮ね。

コレも美味かったな~~

今回も、6000円でお釣りがくるくらいの金額。

安くて美味い「一献」でした。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


サラリーマン投資家ランキング


スローライフランキング

この記事へのコメント