セミリタイアを目指して!!

みなさま こんばんは 投資郎です。

今日は株式市場はお休み~

FXは、朝までやってました。





ループイフダンUSD/JPYは、どうなったのでしょうか?

B10で5枚ほど購入してるのですが、先週は超円高過ぎて取引は1回もされませんでした。

なんと! 104.190円





FXの裁量トレード。

USDを10枚売買しております。

コチラも円高により、塩漬け中。

含み損が、約66万円~~

ヤバイっす!





今日も、投資ネタはこれしかないので、今回はセミリタイアについて。。。

実は私、以前からセミリタイアをしようと、虎視眈々とタイミングをうかがってたのです。

いちおう、ファイナンシャルプランナー2級も取って、ライフプラン表を作って家内に見せて、このまま何もしなくても細々と生きて行けそうですが、どこかでアルバイトなどをして少し稼いだほうが、チョットだけ贅沢ができるって説明をしました。

投資信託もやってるし、つみたてNISAもやって将来について考えてもいます。

私は来年3月で、55歳。

55歳以上で辞めれば、会社で積み立てている互助会の配当金のようなものが上乗せされていただけるので、55歳になったら辞めようと思ってました。

なので、急に退職届を出しても困るだろうから、今度のボーナスをもらうときの面談で、上司に話そうと心に決めておりました。



で、そんな思いを内に秘め嫌な仕事でも一応頑張ってやってますが、先日社内全員にあるメールが人事部より送信されました。

今は、ネットニュースなどにも出ておりますが~

なんと! 55歳からの早期退職制度の案内のメールだったんです!



おおっ! マジか~~

上司に、退職の話をどうやって切り出そうかと、いろいろ考えていたのですが(親父の認知症が酷く、睡眠不足でもう限界みたいなことを言おうとしてました)。。。


いや~ 神様っているんですね。

まさに、渡りに船、願ったり叶ったり。

退職金が、若干上乗せされるようです。


来週の木曜日が、決戦の日となります。

どうなることやら。。。





本日のオマケ。

今日の昼食。

ちょっと前に、家内が近所の韓国総菜屋で購入したものを調理してくれました。
IMG_8034.jpg

右上の謎の麺ね。



こんな感じで、出来上がり~~
IMG_8057.jpg

では、いただきま~す。





(。´・ω・)ん?




な なんなんだ? この煙のような焦げたところを食べたような味は~

甘からず、辛からず、それでいて美味からず。

うまくないんか~~い!

麺は、もちもち食感でなかなかいいんだけど、味がいかん!

きっともう買わないでしょう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


サラリーマン投資家ランキング


セミリタイアランキング


スローライフランキング

この記事へのコメント