リクシルのドア下部パッキンは探しにくい!

みなさま こんばんは 投資郎です。

今日は株式市場はお休み~

FXは、朝までやってましたが、円高で取引無しなのでベトナム株でも見てみましょう。
2021-01-01 (3).png

含み益は、火曜日より6千円くらい少なくなっちゃいました。





今日も、投資ネタはないので姉妹ブログのコピーでも~~


この前、大掃除の時に見つけちゃったんです。。。





これを

IMG_8214.jpg

お風呂のドアの下部パッキンが切れちゃってます。

通常なら、10年くらいなんともないっぽいんですけど、我が家にはひざの具合が悪い親父がすり足気味に歩くので、きっとパッキンの上を踏んじゃうんだろうね。

これは致し方ない。

家を建てて、まだ6年ですがこうなっちゃいました。



で、コイツをですな~ 購入しようと探すわけですが。。。




探すための情報が少なすぎて、よくわからない!

このドアは、リクシルの標準の折れ戸だと思うんですが、ドアに書いてある品番のようなものはコレだけ。
IMG_8209.jpg

この品番から、ものドアの下部パッキンを探すのですが、リサーチ力不足なのか? ちっともわからない。



探して出てきたのは、コイツ。

2021-01-01.jpg

形状が似てるんだけど、長さが違うんですよ~

サイズは、こんな感じ。
2021-01-01 (2).jpg

我が家のお風呂のドアは、標準の中折れ戸でメジャーで測定したら715ミリでした。

この表だと、無いんですよね~

きっと開き戸じゃないからかな?

仕方がないので、一番近い724ミリのものを買うことにしました。

でもね、上部にある注意書きには。。。

【取付のご注意】パッキンは長くても切らないで取り付けてください。

な~んて書いてあります。

9ミリも長いとなると、切らないとごまかしがきかないような気がしますが~

品物が、まったく違う物かもしれませんが、あれくらいしかないんですよね~

どうなることやら。。。





本日のオマケ。

今日の夕食。
IMG_8213.jpg

メニューはビールの横から、すき焼き・かに・寿司。

すき焼きは、関西風にしようと思いザラメと醤油で焼いて食べたかったんだけど、ザラメが無かったので違う砂糖で焼いて3枚ほどいただいた後は、普通に関東風に割り下で焼きました。

お肉を食べるだけなら、関西風がイイね。

今日もおいしく完食~~

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村


サラリーマン投資家ランキング


スローライフランキング


セミリタイアランキング

この記事へのコメント