ドアミラー 自動格納キットをフィットに取付!

みなさま こんばんは 投資郎です。

今日は株式市場はお休み~

姉妹ブログのコピーを載せておきます。




本日は妻の愛車FITにミラー自動格納キットの取り付けを行うことにしました。
IMG_8817.jpg


まずは、ココのカバー?をバキッと引っこ抜いて
IMG_8806.jpg


ダッシュボード下と言うか、足のひざ上のあたりのカバーも右側のツマミを90度回して下げれば取り外せるので、外します。

ミラー格納スイッチの裏あたりまで手を突っ込んで、カプラーの爪を押しながらカプラーを引っこ抜きます。
IMG_8807.jpg


で、格納キットのカプラーを接続します。
IMG_8808.jpg


あとは、常時電源の赤色コードと、ロック信号アンロック信号の緑色、青色のコードを接続すればOK!

接続箇所はコチラのカプラー
IMG_8809.jpg

左の8口の小さいほうがロック、アンロック信号線のあるカプラーで、右の10口の大きいほうが常時電源のカプラー。


両方とも接続するために、爪を押しながら引っこ抜きましょう。

まずは、常時電源線の接続。

キットの赤色の線と、カプラーのピンク色の線を付属の配線コネクターで接続します。

この時、カプラーの配線がビニールテープで巻かれてるので、テープをはがすのが一苦労です。
IMG_8812.jpg


線をきっちり挟み込まないと、接触不良になりやすいので要注意!
IMG_8813.jpg

上手く挟み込めたら、カプラーを元の場所に押し込みます。


続いて、信号線の接続。

コチラは、テープも巻かれてないので楽勝です。

キットの緑色線をカプラーのピンク色線に配線コネクターで接続。
IMG_8814.jpg

写真は、青色をつなげちゃってますが、間違いです。

間違ってますが、キットに学習機能があるため、大丈夫です。


次にキットの青色線をカプラーの黄色線に配線コネクターで接続。
IMG_8815.jpg

先ほども言いましたが、写真は間違いですが、これでも大丈夫。

信号線接続後は、カプラーを元のところに押し込んで配線は終了。

私の行なった、信号線の間違った接続でも、一度車内のミラー開閉ボタンを押せば直ります。

接続後の作動確認動画。


この後は、配線をきれいに収納し、カバー類を取り付けて終了。





この後は、ランチタイム~

行ったのは、ラーメン屋さんの「六代目 蝦夷」

ココは、換気が悪くて行きたくなかったんだけど、近いので行っちゃいました。

久々に行ったら、換気は以前よりはマシになってました。

以前は、店に入るとスモーキーで霞がかかったようでしたからね~


広東風カタヤキとタンメンのから揚げセットを注文。

出てきたのは、こんなの。
IMG_8798.jpg

IMG_8800.jpg

IMG_8799.jpg

あれ? 3品頼んだような光景ですが、から揚げセットがこんなに大きなから揚げなんです!

なんだよ~ セットの方だけで十分なボリュームじゃないかっ!

コレにタンメンも食べることなど不可能です。

妻とシェアして食べましたが、食べ残したから揚げはお持ち帰り~

タンメンとかカタヤキを食べてわかったことは、炒め油を熱し過ぎで野菜やスープが焦げ臭がするんですよ~

道理で。。。

店内のスモーキーさも、この炒め油のせいなんだね。





本日のオマケ。

今日の夕食は、お持ち帰りしたから揚げをいただきました。
IMG_8803.jpg

メニューはビールの横から、豚のカシラ肉焼き・から揚げ・ワカメとネギのヌタ・焼きナス。

ネギヌタのネギは、お隣さんからいただいたもの。

柔らかくて結構うまい。

今日もおいしく完食です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村


スローライフランキング


セミリタイアランキング


サラリーマン投資家ランキング

この記事へのコメント