こんな剪定でも大丈夫!!

みなさま こんばんは 投資郎です。

今日は株式市場はお休み~

姉妹ブログのコピーを載せておきます。




今日は連休最終日。

いつものように、庭や菜園の観察でもしてみましょう。



あっ! 庭に出る前の駐車場に置いてあるカニバサボテンですが。。。

普通は、11月ごろから蕾が付き始めるとネットに出てましたが、我が家のものは今頃盛大に蕾を付けております。

で、育て始めて今年初めて蕾を付けたので良くわかってないのですが、てっきり一つの葉に一つのつぼみが付くと思ってました。

が、こんな感じに~
IMG_9158.jpg

一つの葉から、5個も蕾が付いてるものがありました。

コレでイイの? 異常?

まぁ 今頃蕾を付けてる時点で異常だとは思いますがね~



カニバサボテンの前には、チューリップの球根を埋めた鉢が有るのですが、チューリップは葉が1枚出ただけでちっとも育たず。

代わりに、こぼれ種から出てきたビオラが大きくなってきてました。
IMG_9159.jpg

んん~~ 変なの~~



菜園に進むと、この前出てきたアスパラガスの横に、さらに新しいのが顔を出してました。
IMG_9167.jpg

右側の紫色のやつね。

左のよりは、チョット細めに見えるけど、これでも結構太いんじゃないかな?

いや~ 今年は、収穫して食べるとまたすぐに新しいのが出てきて嬉しいね。



アスパラの上はレモンの木があるのですが、結構花が咲いてきて、ジャスミンのような香りが辺り一面に漂っております。
IMG_9168.jpg

IMG_9169.jpg

かなりイイ香り!

春を感じる香りです。



プランターに植え付けたシソが、結構大きくなってきてたので収穫~

ついでに、イチゴもね。
IMG_9170.jpg

今年も、シソはしばらく買わなくて大丈夫だね。

イチゴも、まだまだいっぱい赤くなってない実が結構付いてました。





本日のオマケ。

一昨日だったかな? ヤフーニュースに、ほっともっとのBIGのり弁当の記事が有ったので、お昼ごはん用に買いに行ってきました。

私的には、ほっともっとのメニューで一番好きなのが普通ののり弁当なので、BIGが気になります。

ほっともっとに向かう道中、以前の記事に出したもの凄く潔く剪定した、町の公園の前を通りましたので、今現在どうなったか?見てみることにしました。

姉妹ブログの3月7日の記事でした。

こんなサッパリ感!
IMG_8620-thumbnail2.jpg


こいつ等がですなぁ 春になるとこうなります。
IMG_9171.jpg

自然って凄いね!

IMG_9172.jpg

さすが、プロの剪定は違いますな。



あっ、そうそう のり弁の話ですが。。。

コチラが、私の好きな普通ののり弁。
IMG_9173.jpg


コチラがBIGのり弁当(ナポリタン)
IMG_9174.jpg

W炭水化物ね。

カロリーもきてます! 1038キロカロリーもあります。

左側にチョット小さめの普通ののり弁が有って、右側にナポリタンとソーセージに目玉焼きが載った豪華版。

普通に、美味しかったけどやっぱボリュームあり過ぎ!

私には、普通ののり弁でイイです。

まぁ とりあえずどんなもんか1回試してみただけです。

たまに食べる、のり弁が好き。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村


スローライフランキング


セミリタイアランキング


サラリーマン投資家ランキング

この記事へのコメント