グーグル先生に叱られてしまいました!

みなさま こんばんは 投資郎です。

今日は株式市場はお休み~

FXは、朝までやってました。



だがしかし、円高でループイフダンも裁量取引も取引無しでした。



って事で、投資関連ネタはないので、ココからは姉妹ブログのコピーでも~。



先日、メールを見てたら見慣れないとこからのメール。

なんと! グーグル先生からのお叱りのメールが届いたんです!

中身的には~

8月2日の記事がポリシー違反だそうでした。

どんなポリシー違反かと言うと~

記事の中に、ばくはつ物(漢字で書くとまたポリシー違反を疑われそうなのでひらがなにしました)に関するコンテンツがあるとのこと。



だがしかし、2日の記事を隅から隅まで読んでみても、そんな表記は無いし画像も特に問題なさそう。

ただねぇ楽天証券で保有してる保土谷化学って会社の株がぼーとーしてます。(違反を疑われてる箇所?だと思い、ひらがな表記にしました)と書いたところが、ダメなのかと思い、「保土谷化学が結構上げてますね~」って変更して、リクエスト審査をしてもらったら、翌日あっけなく「該当ページにポリシー違反は見つかりませんでした」と、返事がきました。

んん~~ マジか?

化学会社の株がぼーとーしてるって書くと、ばくはつぶつに見られちゃうって事なのか? ただ単に最初から間違いでポリシー違反になっちゃってたのか?

グーグル先生も、頭がいいのか悪いのか?よくわかりませんが、こんな事を書いたこの記事も怒られちゃうかもね!  
(;´Д`A “`




話は変わりまして~

昨日、退職した会社の健康保険組合から、保険料納入告知書が送られてきました。
IMG_9887.jpg

その金額、348,006円也~~

この金額って、去年の年収基準で算出されてるのかな? それとも退職した7月末までの年収なのか?

FP2級持ってるけど、こーゆーのちっともわからない。
(;´Д`A “`

もし前年の年収で算出してるとなると、来年の保険料は今年の年収って事?

って事は、7月末に退職したので、年収的には結構あるって事。(夏のボーナスも満額貰ってるしね)

で、退職2年目って実際は無収入なんだけど、保険料が前年の年収基準だとすると、国民健康保険の試算をしてみたら、上記の保険料より全然多くなっちゃうんですよ!

退職する前に、会社の人に「健康保険は、1年目は会社の任意継続で2年目は国民健康保険にした方が安いですよ」などと、ウソを言ってしまったようです。

実際は、退職日によって前年年収金額がだいぶ変わるので、2年目はよく考えなきゃダメだって事だったんですね。

退職日が1月とか2月など早い時期だったら国民の方が安いだろうし、11月12月の退職となると前年年収が多いので、任意継続の方が安くなると思います。

う~~ん 下手な事言っちゃったなぁ





本日のオマケ。

今日の夕食。
IMG_9863.jpg

メニューはビールの横から、餃子・枝豆・ミニトマトのマリネ・トウモロコシ・甘栗・ザーサイ。

餃子は、ぎょうざの満州のもの。

我が家の近くのラーメン福しんの自販機で売ってる餃子もイイけど、私的には満州の方が好きです。

こっちの方が、大きくて中の餡も野菜多めでイイんだよね~

逆に言えば、福しんの方が肉肉しい。

枝豆は、スーパーライフで枝付きで売ってたもの。
IMG_9874.jpg

コレ、枝から取るとこんなに量が多くて、超お得。

枝から取る手間賃分多いのかな?

こんなにあって、税込み300円。

枝付きの方が、新鮮っぽいし美味しく感じました。

香りがイイんだよねぇ

今日もおいしく完食です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村


スローライフランキング


投資信託ランキング


この記事へのコメント