認知症の親父の行動がヤバい!!

みなさま こんばんは 投資郎です。

今日って祝日で休みだったんですね!

早期退職してから、曜日の感覚が分からなくなってきて、カレンダーを見てやっと気付きました。

今日は株式市場はお休みです。




投資ネタが無いので、認知症の親父の症状悪化について書こうかと思います。


以前も書きましたが、父親は認知症の要介護1。

最近は、どんどん症状が悪化してきてこんな事をしちゃってました。
IMG_2647.jpg

これは、壁に取り付けてあるエアコンのリモコンホルダーにテレビのリモコンを無理やりセットしてます。

もうねぇ どのリモコンがどの電気機器を操作するのか、わからなくなっちゃってる。

エアコンのリモコンを置いておくと、変な設定で動かすので取り上げて、私たちで部屋の温度を管理しています。

で、空いたリモコンホルダーにテレビのリモコンを無理やりはめちゃったって訳。

もう、何も認知できて無いようです。

たまにテレビのリモコンをエアコンの方に向けてボタンを押したりしています。




もう一つがコチラ。
IMG_2646.jpg

母親の仏壇が父の部屋にあるのですが、いつもならお線香を2本ちゃんと並べて火をつけて挿すのですが、この日はこのありさま。

何を考えてるのか?

意味不明な行動が多くなってきました。

この前は、デイサービスの施設から脱走するし、いつもは楽しくやってる体操も「こんなの出来ん!」などと言いながらやらなくなったりしてるらしい。

んん~~

最近、ケアマネの方もコロナの影響で毎月親父の様子を見に来てくれないからなぁ

今度、来てもらって症状を見てもらおうかな?

早いとこ、グループホームに入って欲しいけど、ホームでも手に負えなくて拒否られちゃうかもね。

ホント、認知症の介護は大変です!





本日のオマケ。

今日の夕食。
IMG_0129.jpg

メニューはビールの横から、ホルモン焼き(カシラ・ハツ)とネギ焼き・枝豆・厚揚げ煮・焼きナス。

ホルモンは、東松山名物のニンニク辛みそを付けて食べると美味い。

ネギ焼きも味噌でも美味いし、塩で食べてもいけます。

おいしい岩塩なんかがイイね。

今日もおいしく完食~~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村


スローライフランキング


投資信託ランキング




この記事へのコメント