久しぶりの収穫物でお料理

みなさま こんばんは 投資郎です。

今日も、体の具合が悪いのでお家でコタツに入ってのんびりしてました。
(´ー`A;) アセアセ

午後になって、いくらか具合も良くなってきたので、久しぶりに家庭菜園の観察をしました。

そしたら、ブロッコリーの小さな脇芽が結構出ていたので、収穫しました。
20160131ミニブロッコリー.jpg

家内が、このブロッコリーを使い、牡蠣とシメジとたまねぎ、ペンネを入れてグラタンにしてみました。
20160131ブロッコリーと牡蠣のグラタン焼く前.jpg

焼いた後は~
20160131ブロッコリーグラタン.jpg

美味しそう~∩(`・ω・´)∩

今日は、ワインに合いそうな料理ばかり。。。

当然、いつもの五一わいんでいただきました。

今日の料理は、先ほどの牡蠣とブロッコリーのグラタン・モッツァレラチーズの大葉生ハム巻き・なぜかタコぶつ・うどの酢味噌和え・アボカドとエビと生ハムのマヨ和え・茹でスナップエンドウ。

すっかり、お腹いっぱいになってしまいました。
(・´з`・)ぶぅー




今日は、コタツでくつろいでるときに、珍しい鳥がやって来ました。

たぶんツグミです。
20160131ツグミ2.jpg

20160131ツグミ.jpg

今日は、メジロも来ましたが、いつもはつがいだったのに、1羽しか見当たりませんでした。

もう1羽どうしちゃったんだろう?
(A;´ 3`) ぁせぁせ

20160131メジロ.jpg

20160131メジロ2.jpg

もっと、いろいろな小鳥が来てくれないかなぁ~?
ヾ(´ε`;)ゝ…

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村



にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村



"久しぶりの収穫物でお料理"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: