最初から操作をやり直してください。。。

みなさま こんばんは 投資郎です。

今日は株式市場はお休み~

姉妹ブログのコピーを載せておきます。




昨日、会社からやっと離職票が送られてきました。

初めて離職票ってもんを見たのですが、何ですかアレ?

字が小さすぎて、読む事が出来ませんでした。

離職票1は、まだしも2の右側はほぼほぼ読めない。

だれか、ハズキルーペ貸してくんないかねぇ?

50代に入ってから、どんどん目が悪くなってきてる。

ちょっと前まで左右の視力1.5を誇ってたのに、今は0.6程度

ヤバいね! 免許の眼鏡等ってどのくらいの視力からでしたっけ?

乱視もヤバい。 

遠くのカレンダーとか見ると1が11に見えたりしちゃうからね~




で、話は戻って、離職票の話ですが。。。

今度の、火曜日か水曜日に離職票をもってハローワークに行って求職申し込みをしようと思ってます。

で、求職者へのパンフレットを見ると、事前に求職申し込み情報をPCで入力し仮登録をすると時短につながるって書いてあったので、本日やってみました。

入力するのは、1.基本情報、2.求職情報提供等、3.希望職種・時間等、4.希望勤務地・賃金、5.学歴/資格、6.経歴、7.障害情報(該当する方のみ)、8.自己PRの8項目。

1から4までは、特に悩むことなく記入できましたが、5の免許・資格の入力がかなりめんどくさい。

いちいち大分類から選んで、中分類を選び、小分類でやっと免許の種類が出てくるんだけど、免許を探すのがホントに大変でした。

一応私は、簡単な資格ゲッターなので数ある免許・資格の中でも第一種衛生管理者、二級ガソリン自動車整備士、第二種電気工事士、甲種消防設備士、FP2級の5つを記入したのですが、取得年月まで調べたりすると、かなりの時間を費やしました。

もっと簡単に入力できないもんかねぇ?

この後、経歴の記入になりますが、ここでも職業分類コードから今までやってた仕事を見つけ出すのが、超大変!

やっと探し出して、コード番号を入力しても、そのあと「職業分類を選択」ボタンを押して職種を記入するのが、これまた大変でした。

この後、7は該当しないので、8を記入。

アピールポイントは、それほどないので特記事項に、認知症の父親の介護の事などを記入しました。

で、最後に「完了」をポチっと。。。




(。´・ω・)ん?




なんじゃこりゃーーーーーっ!!
2021-08-08.png

最初から操作をやり直してください。 だとーーーーっ!

いままで、どんだけ時間をかけてやったと思ってんだよっ!!

免許・資格の記入や経歴を書くの超大変だったんだぞっ!

んん~~ 確かによくわからなくてブラウザの戻るを押したかもしれないけど。。。

入力前に、 ブラウザの戻るや新規タブを開くななどの注意とか書かれてなかったはず。

それなのに、俺がそんなに悪い事したというのかよ~

もうねぇ 

最悪気分で再入力しましたよ。

ホント、めんどくさい作業でした。





本日のオマケ。

今日の夕食。
IMG_9870.jpg

メニューはビールの横から、とんかつ・枝豆・おさつ塩バター・春雨つるりんサラダ・ミニトマトのマリネ。

とんかつの脂身のあたりは、塩で食べると旨い!

おさつ塩バターは、マルヤナギってメーカーの物で、あまじょっぱくて美味しい。

春雨つるりんサラダは、セブンで売ってるものを再現したもの。

夏場にはイイね!

今日もおいしく完食です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村


スローライフランキング


投資信託ランキング

"最初から操作をやり直してください。。。"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: