日経平均は下げたけど、イイのが3つも有りました。

みなさま こんばんは 投資郎です。 今日の株式市況は、どうだったでしょうか? 日経平均株価は続落し、前週末比115円48銭(0.50%)安の2万3089円95銭で終えた。前週末の米国株安の流れを引き継いで、ハイテク株を中心に利益確定売りが出て指数を押し下げた。 ん~~ 続落か~~ 投資郎の保有株式はどうだったでしょうか? 楽天証券の評価損益額合計が、ー1,104…

続きを読む

DC拠出年金は、退職時の手続きに注意!!

みなさま こんばんは 投資郎です。 今日は株式市場はお休み~ 姉妹ブログのコピーを載せておきます。 ちょっと前に、確定拠出年金で、運用利回りが6%を超えてきたことを書きました。⇒過去記事 で、ネットニュースで退職時の手続きに注意って記事が有りましたので、ご紹介いたします。 私は、お金をあまり持ってないのでこの制度(DC拠出年金)が立ち上がった時、…

続きを読む

年金の繰り上げ繰り下げ 考え物ですな。

みなさま こんばんは 投資郎です。 今日は株式市場はお休み~ FXは、朝までやってました。 ループイフダンUSD/JPYは、どうなったのでしょうか? 含み損が、-92,511円 でした。 水曜日のブログ書き込み後から、含み損がほぼ変化ナシ。 ほんのチョット円安になったんだね。 現在、106.249円近辺です。 FXの…

続きを読む

あら~~ アメリカ株の下げが酷い!!

みなさま こんばんは 投資郎です。 今日の株式市況は、どうだったでしょうか? 日経平均株価は3営業日ぶりに反落し、前日比260円10銭(1.11%)安の2万3205円43銭で終えた。前日の米株式市場でダウ工業株30種平均が急落したのを受け、東京市場でも運用リスクをとりづらくなった投資家の売りが優勢だった。ソフトバンクグループ(SBG)や東エレクなどハイテク・半導体関連株の下落が目立っ…

続きを読む

つみたてNISAで利益を最大化するコツ!?

みなさま こんばんは 投資郎です。 今日の株式市況は、どうだったでしょうか? 日経平均株価は続伸し、前日比218円38銭(0.94%)高の2万3465円53銭と2月20日以来、約6カ月半ぶりの高値で終えた。世界的に金融緩和が長期間続くとの見方を背景に2日の欧米株が大幅高となった流れを引き継いだ。上げ幅は一時300円を超えたが、個人投資家などの戻り売りが上値を抑えた。 へぇ~ 2…

続きを読む